※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
お仕事

子供が当日熱があり保育園に預けられない場合でお仕事がある場合、当日皆さん誰かに頼んで預かってもらいますか?

子供が当日熱があり保育園に預けられない場合でお仕事がある場合、当日皆さん誰かに頼んで預かってもらいますか?

コメント

れ♡

基本的に母親が休み、仕事的に休めないなら父親に休んでもらいます!!

それか、私の母が仕事が休みの日は母にお願いしてます!

マリオ🥸

私は実家が遠方で誰も頼れなかったので、会社を休んでました💦
その時の状況によっては夫にお願いしたりして一年目は二人で有休使いまくってました😫

復職ということは在籍していたんだと思うので有休はあるはずですから、有効活用するしかないかと。。。!
あとは病児保育室とか。。。これも私の市は予約とかしなくちゃいけなくて(病気なんて予測できない)、毎回取れないのでもう諦めました😓

姉妹mama💓

基本保育園の日は仕事なので、
熱があれば私が休んで子供見ます🤔たまーーにですが、母親に見てもらう時もあります!

マロッシュ

私か旦那かどちらか休みやすい状況の人が休むようにしてます。
親も遠方でこられないので💦

てん

仕事は代わりの人を見つけて休みます。
一応子供の体調不良は理解がある職場なので…。

はじめてのママリ🔰

自分が休んでいますよ🙌

2児のママ

自分が休んでます(•ᴗ•; )💦

たま

実家は遠方で頼れなくて、旦那も休めないので私が休んでます。
病児保育は使ってないです。

私が休むか、病児保育に預けてました。

真鞠

まずは旦那が休みならラッキー、次にうちの母が仕事休みの日は来てもらいますが、そうでなければ私が休むか、一応病児保育も登録してます💡

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

病児保育は遠く、両親も正社員で働いてるため💡
基本私が休んでます💦会社は理解があり助かってます🍀*゜