※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の女の子が挨拶に反応せず、母親が不快感を示しました。普通はどう対応すべきでしょうか?

幼稚園の支援センターで2歳の子ども女の子にこんにちはと言ったらぷい🙎💨とされました。
その子は、そういう時期なのか先生にも同じような態度をとることもあります。
しかし、ぷい🙎💨とされたあとの母親がふんって鼻で笑ったような感じで不愉快になりました。
普通は挨拶を返すように言いったり、すみませんみたな態度をとりません?

コメント

メル

うちの子も人見知り炸裂で、他人に声掛けられると無視するかプイするかです😅
私は、人見知りで〜すみませんって言いますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。普通は、すみませんみたいな態度取ったり、挨拶返すように言いますよね😰
    別に普通の服や靴着てますが、可愛いと言われたりなんですよね😅なんか、たまたま娘と同じ名前なんで…それもそれで不愉快なんですよ😥

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

2歳なら気にしないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもではなく親の態度が気になりました😅💦

• 12月26日
まっこ

いくらにさいとはいえ、親がそんなだから子供もこうなんだなって感じですね。
もっと大きくなっても変わらなそう…そんな母親に育てられてたら💦

• まっこ

まっこ

2歳です。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😊
    ただ他の人にも母親が同じ態度とるのかわからないですが…😅
    普通の服装なのに、洋服を誉められたりしてます😰うちの娘とたまたま同じ名前なんでそれも不愉快なんですよね💦私も振り向いてしまいます😅

• 12月26日
ma

私はそのお母さんの気持ちもわかっちゃうかもです😅
私と一緒ならですが、日に何人も挨拶され、それをぷぃってして、その度すみません💦って言って…まだ言葉も遅くてとかいちいち説明して…呆れてふっ、って笑うというか苦笑いになることあります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人にもそのような態度なんですかね?
    言葉ですが、もうはっきり話せるレベルでした😰💦

• 12月26日
  • ma

ma

うちの場合は言葉でだっただけなので、その子には当てはまらないと思います💦
    他の人にも同じ態度かどうかは見てみないからにはわからないですが😅
    一回見ただけではどういう方かはわからないかなぁと🤔
    ただ、性格があまり良くないだけなのかもしれないですし、明るく見えても疲れ切ってるだけかもしれないですし😱明るいと思ってた友人はそれで鬱になってますし😅

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人なのかもしれません。
    違う支援センターでまた違う支援センターで会ったことある方がたまたまいたのですが、そういう態度とりそうですねって言ってました😅。

• 12月26日