※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹が膨らんできています。便秘気味で心配です。胎動もないので不安です。いつ頃からお腹が出始めたか教えてください。

こんばんば!
いま10週にはいりました!

経妊婦はお腹の出が早いと聞いたのですが
みなさん何週頃から出始めましたか(^^)?

臍の下辺りから膨らんできた気がするのですが
元々便秘気味って感じで
そのせいかなと思ってしまいます。

よかったら教えてください!

次の検診まで長い。
上の子につきっきりだし
まだ 胎動もないから
お腹の子 大丈夫かな…大丈夫かな…の
毎日です(・・;)笑笑

コメント

ルニー

9wあたりは全然でしたが12wあたりから
「あれ、だんだん出てきた?」
という感じです(^_^;)

元々、胃下垂なのもあって食後は妊娠7ヶ月ぐらいです笑

  • あき

    あき

    やっぱり早いですよね(・・;)
    私も食後はお腹が大変なことに
    なります( ;∀;)

    • 1月2日
ゆき

私も今日で10w入った所です^ ^
8、9wぐらいでぽっこり出てきました💦
1キロ程太ったので、そのせいかな⁈とも思いながら💦💦

  • あき

    あき

    普通にお腹が出て来たのか
    食べ過ぎで出て来てるのかの
    違いがわかりにくいですよね😱笑

    • 1月4日
rei

私もお腹めちゃくちゃ出てます😅
もともと便秘でさらに妊娠してからもっと便秘が酷く
食後のお腹は大変なことになってます笑

  • あき

    あき

    やっぱり食後のお腹
    大変なことになりますよね笑
    私も食べた後
    びっくりするぐらいに
    でてたんで聞いて安心しました😊

    • 1月4日
mi____k

15wに入った所なんですが
12wくらいからポッコリとしてます☺
気のせい?便秘?って思いましたが
確実に出てきました\( ・ω・)/✨

  • あき

    あき

    1人目の時は写真撮ったりしてたのですが
    2人目になってから
    1回も撮らずにいるので
    いまいち前の日との違いが
    わからないです😰

    • 1月4日
みりりん

12wあたりから出始め、
20wの今めっちゃ出てます。
体重全く変わってないのに不思議です💦

  • あき

    あき

    出るのが早いと
    臨月の時には
    どうなる事やら…と
    今から考えてしまいます笑

    • 1月4日
ゆう

私も10週目です、そして私も経産婦ですが既にポコッと出てます

妊娠を話した親族にも
もう出てきてるね〜と嬉しそうに言われましたが、まだ早いだろ(笑)と思ってました、

  • あき

    あき

    2人目ができた事
    これから何があるか
    わからないから
    まだ旦那と自分の母親にしか
    話せてなくて(;_;)
    こんな下の方から
    出てきてたっけ?って
    思ってます笑

    • 1月4日