※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

海外赴任中で投資、銀行に詳しい方いますか?海外赴任中でも投資は可能?

海外赴任中で投資、銀行に詳しい方みえますか?

春から香港に3年間家族でいきます。
先日祖母がかけてくれていた保険が満期を迎えまとまったお金が入ったためようやくNISAを始めようと思ったら日本に在住していない人はできない。そもそも口座を閉めないといけないと知りました。

①投資等していない場合、銀行に海外に行くことを連絡しなくても大した問題はないですか?
②海外赴任中でもできる投資はありますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.とくに問題ないです。
2.NISAは制度上できませんが、株や投資信託の購入自体はできると思います👌
不動産投資も日本国内にいないのでやりにくいですが、投資ファンド経由での投資自体はできるかな?と思います😊

• りー

りー

ありがとうございます!ファンド経由の少額不動産投資気になってました!もう少し調べてみようと思います☺️

• 12月26日
はじめてのママリ

私も来夏から帯同予定です。

合法なのかグレーですが、金などの貴金属を香港で購入して日本で売却すると消費税分確実に増やせると聞いたことがあります。

①大手銀行に問い合わせした事があります。
日本に郵送する住所があるなら、口座を解約しなくても良いと言われました。

②貴金属投資が良いと思います。
日本の金積立や投信などは購入出来ます。

有名メーカーの腕時計の地域限定品などを現地で購入し、帰国後に売却する投資なら嵩張りませんし、大きな利益が見込めると思います。

200万以上だと日本で売ると税金が少しかかる可能性があるので、数十万の少額の物が良いと思います。

• りー

りー

ありがとうございます😊

サナギさんはどちらに行かれるんですか?

金属投資!なんか自分で買って売るの難しそうですね🥺そういうのは買取業者に売るんですか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドイツです。

貴金属はそんな難しくありません。
    金はずっと値上がり続けているので、いい投資先だと思います。

私は買ったところと同じところに売却しています。
    履歴が残っているので、安心して取引出来ます😊

私は今後、腕時計の投資をしてみようと思っています。

• 12月27日