※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

先日、今時コロナの検査する人いるんだねって旦那が言っていて、私はこ…

先日、今時コロナの検査する人いるんだねって旦那が言っていて、私はこの人何言ってるの?信じられないって思っちゃったんですが、、

今はコロナ検査しない人多いのでしょうか?

旦那は毎日リモートワークなので会社には迷惑かけない自分は家から出ないからコロナにはならないとかただの風邪だしなどと思ってる人で、週末出かけたり飲みに行ったりしてるんだからいつどこでコロナもらうか分からないのに全く危機感ない人です。
コロナになったら家庭内感染してしまう可能性もありますし、家族みんなしんどい思いするかもしれない、子供は幼稚園に通っていて幼稚園に迷惑かかるとか周り、家族のことを考えないのか。
検査しないとかほんとやめてほしいって恐ろしい人だなと、旦那が一人暮らしだとしたらその考えでもいいと思うんですが、どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつコロナになるかわからないのでもう気にしても仕方ないなーって思ってます💧
インフルと同じかなと思ってます!

💎

検査してない人いっぱいいると思います💦

ママリ

私は検査しませんでした。
周りでてほぼ高確率でコロナだったと思うので仕事も休んで1週間家で大人しくしてましたが。

病院から保健所への連絡も一部の人以外はしてないし、薬も通常の風邪薬みたいなので、家で大人しくして市販薬でなおしました。

もう保険金降りないですからね😓
熱出ても出社してる人も多数居ると思います。家族が陽性だけど夫は仕事、会社指示で欠勤不可の人もいました💦
インフルと変わらないと思ってます🫥

mizu

検査しない人多いと思いますし、それでいいのかなと思います!
お気を悪くされたらすみません💦

コロナを特別扱いする必要はなく、もうせいぜいインフルエンザと同じ扱いで良いと私は思っているので、

症状がきつければ受診
大したことなければ受診せず自宅療養(症状があるうちは外出しない)

でいいのかなと😊💦

コロナと分かったところで特効薬もなくただ普通の風邪薬が出るだけですしね💦

私はコロナが疑われたとき、妊婦なので念のため検査しましたが、妊婦でなかったらわざわざ検査はしてなかったかなと思います。
風邪薬さえ出ないくらいの軽症だったので…。

おかゆ

わたしもコロナかなと思うような症状がありましたが検査はしませんでした。

発熱したらたらい回しでどうせ診てもらえないですし😂

コロナももう出始めてから3年なので、ほぼ風邪やインフルエンザと同等だと思ってます。

はるまき

熱出てなかったら必要ないかな〜と思っています。

今月我が家も全員コロナになったんですが、
上の子が咳してて、普通に「あー、またいつものか」と小児科で風邪薬もらってました。
私も咳始まって、風邪もらっちゃったなーと思い市販の風邪薬飲んでて、
その数日後、上の子良くなってきた矢先に旦那が発熱したので、発覚。私と子ども2人も受けたら陽性でした。

旦那の発熱がなければ検査してませんでした。

陽性出たところで、処方されるのは風邪薬と同じですし💦💦

Na🖤

私ももうインフルエンザみたいなもんだし、検査しなくてもいいと思います。

あづ

正直もう検査しないです😅
職場の指示でやらなきゃいけないなら仕方ないですが、陽性でも保険降りないし、特効薬がある訳でもないし、普通の風邪と同じであまりにも辛い時だけ病院って感じです😅

がーこ

私はきちんと検査しますし、家族もその考えです。
コロナ陽性ってなったらこども園は休むし、濃厚接触者に該当すれば仕事も休みます。こども園も職場もその方針です。
インフルエンザも検査して分かったらこども園には行けないんだし、コロナももちろん検査するもんだと思っています☺️うちは基礎疾患の家族と高齢者の家族がいるってのもあります。
きちんと分かって対処したほうが異変が起きたときに対処しやすいし、広めるリスクも下がると思うし、風邪だと思ってて実はコロナで誰かにうつしたってなったら嫌だなと思うので😖

ママリ子

うちは検査しました。

コロナ陽性だったのですが、もし検査しなかったら普通の風邪かと思って出歩いてました。
症状ほとんどなかったので。

実家も行き来してたので、私は検査してきちんと自粛期間わかってよかったです。

○pangram○

検査しました!
仕事もコロナなのでって理由で休みやすいですしね。

まっこ

こんなにも検査しないでいっかーって人多いんですねぇ。
バカ正直に検査して保育園預けられなくなってもう半月通えてません…
検査なんかしないで行かせればよかったのかなー、でもそれで陽性の子増えたら「もう検査しなくていいよね」と言ってる人に限って騒ぎそうです。

まぁうちの場合は仕事が介護施設だから、なおさら厳密にしなければいけないのもありますが…