※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

産後1ヶ月で胃痛があり、授乳や育児でストレスや疲れが原因か不安。痛みが続く場合は病院へ行くが、数時間程度なので普通なのか気になる。同じ経験の方の対処法や薬について教えてほしい。

先月1人目を出産し、現在産後1ヶ月です。

産後に胃痛がひどいことはよくあるのでしょうか?

先週1度と、今日の夜に1度つらくて何もできない
くらいの胃痛がありました😢
完母育児してますが授乳する体力すらなく旦那に
頼んでミルクをあげてもらうくらい動けなくなりました。

今日は胃痛がマシになったあと空咳が止まらず
さっき軽く吐いてしまいました。
食べ物が出たというよりは、胃液を吐いた感じですが💦

自分では特に自覚はないのですが、やはり産後の
慣れない育児や授乳の寝不足でストレスや疲れが
溜まっての胃痛なんでしょうか??

あまり痛みが続くようなら病院に行こうと思いますが
たまーに数時間程度なので、産後はよくあること
なのかなと…
同じような方いらっしゃいますでしょうか?🥲

もし胃痛あったよって方いらっしゃいましたら
対処法や飲める薬などあるのか教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私は1回だけですが、産後2ヶ月頃に立っていられない程の胃痛ありました
救急車呼ぼうかと思ったレベルの痛みでした😂
10分ほどでおさまり、その後は今のところ胃の痛みはないので様子みてますー
回答になってなくてすみません😔

  • maro

    maro

    やっぱりストレスとかなんですかね?
    急に激痛くると怖いですよね😅
    寝たら治ったので、もう少し様子みてみます(笑)

    • 12月26日
はるママ

私は産後、胃痛だと思ってたら膵炎(胃の後ろ)になってて緊急入院でした😱激痛で歩けない程だったのを覚えてます💦しかし、アルコールは当時飲んでなかったのに…😱

  • maro

    maro


    大変だったんですね😢
    私は数時間でおさまったので、とりあえず様子みてみます、、笑
    来月別件で病院に行く用事があるので、その時に相談してみようと思います🥺✨

    • 12月26日