※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が朝おむつ漏れて困っています。寝る前にオムツを変えても漏れるので、サイズ変更や夜用オムツを検討中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

10ヶ月の息子がおしっこが多いのか
朝必ずおむつからおしっこが漏れてます😭

今Mサイズのオムツを履いていて、
20時半〜7時頃まで寝てくれるのですが
朝必ず漏れています💦
ズレてるとかそういう感じではなく、
いつもめちゃくちゃおむつパンッパンなので
おしっこが多いんだと思います💦

なので
私が大体寝るのが23時〜24時頃なので
そのタイミングでオムツを一度変えているんですが、
さっき23時半頃に変えにいったら
もう漏れていました😱
パジャマと肌着だけ着替えさせたんですが
泣きだしてしまい、
危うく上の子も起きそうで
めちゃくちゃ神経使いましたし
めちゃくちゃ大変でした。。😭

もう少し早く変えるべきだった。。😭💦💦

体重も9.3kgあるので
Lサイズにも変えてみたんですが
結果変わらず漏れました。。😭

おやすみマンとか
マミーポコの夜用とかにしたら
違いますかね💦

上の子も生後3ヶ月から夜通し寝てくれていて
もう3歳ですが
今Lサイズですが
上の子はおしっこが少ないのか
今まで夜に漏れたことなくて💦

同じ感じのお子さんいらっしゃいますか?😭

私もたまにすごく眠い日は
21時とかに一緒に寝ちゃうので
そうなるとアラームかけて
いつも夜な夜なオムツ替えてて
正直しんどくて😭
(旦那は現場仕事でかなり朝早いので
夜は早く寝るためお願いできません💦)

コメント

ままり

月齢違いますが娘も2歳になっておしっこの量増えて朝起きるまでは大丈夫なのに起きてから朝ご飯までの30分の間でパジャマのズボンびしょになってました😂😂
(すぐ替えればいいんですが、素直に替えさせてくれない)
娘のおむつはパンパースのLなんですが、夜寝る前(お風呂上がりから)はマミーポコの夜用Lサイズ使ってます!
夜用にしてからは漏れたことないです🥺
たっぷりおしっこしたときは腰パンみたいにおむつが腰まで落っこちてます🤣(笑)

mimi

同じ感じではないですが、オムツに使うインナーをすると寝てる時はそれを剥がすだけなので、オムツ替えが楽です💡
また、おねしょズボン、というのがあるので、それを使えば最悪漏れてもお布団が濡れないので、気にせずに朝まで寝ることもできます。
朝まで寝れないのしんどいですね😭
何か良い方法が見つかりますように🙏