※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀♡
家事・料理

1歳位の時ってほんと何でもポイポイ落とす...🙄ご飯も口から出して落とす…

1歳位の時ってほんと何でもポイポイ落とす...🙄

ご飯も口から出して落とすし、、、🙄

みなさんこーゆう時はどうされてますか??💦
なかなかしっかりと食べてくれずに苦戦してます😢

いつになったらちゃんと🍚を
食べてくれるのでしょうか。。。😢

コメント

2人のママ♡

うちもむちゃだしますし、いらないものをポイポイしてました😂
構うと楽しくなっちゃうと思うので、取り上げておにぎりにしてのりたまかけるか、海苔をちぎって食べさせました!それでも食べなければお茶漬けにすると食べます😂

はじめてのママリ🔰

上の子はその期間は短かったような気がします…が、あまり覚えていません😅

今、下の子がまさにそんな感じです。
基本的には食べるの大好き食いしん坊なのですが、最近は本当に遊び食べ?なのか、麦茶も口に含んだのにダーと出すから服まで濡れるし、おかずも噛んでからベーッと出すし…。日によってはめっちゃイライラします💦

でも、最近ママリの今日の一言で読みましたが、遊び食べに関してはその期間は無理に食べさせなくても大丈夫、みたいなことが書いてありましたよ。
それでお腹が空いたら自ずと食べるだろうし、逆に無理矢理食べさせようとすると食事自体が嫌になったりするみたいです。
栄養面は心配になりますが、元々あまり食べない子はいつまで経ってもそこまでたくさん食べないみたいですしね。
友人の息子さんがそうだって言ってました。
食べてくれるタイミングに食べてくれる物だけでも食べてたら良いかな。それで健康なら良いのかな。って言っていました😀

のん

そうなものですよ🤣
無理に食べさせないです!
こっちがイライラするので笑
終わりーって強制終了させます👍