※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

高プロラクチン血症の方への質問です。内服の基準や数値について教えてください。

高プロラクチン血症の方に質問です。

もともと、生理不順で婦人科にかかるとプロラクチンが高いと言われました。
3ヶ月前が50、今回が40程度でしたが、前回より数値が下がってきているため様子見ようと言われました。
私自身、20代前半ですが妊活を初めて6ヶ月すぎているのでこのまま、内服もせずに
妊娠できるのか心配です。

高プロラクチン血症と言われた方々は、どのくらいの数値で内服され始めましたか?
また、内服していない人はどのくらいの数値で様子を見ていますか?
教えてください。

コメント

る

去年の12月に58.9あり内服続けて、今年の9月にいったん処方されなくなりました。
気になったので、自分から、血液検査を申し出て調べてもらったら40.3あって、また内服が再開しました💊
先生には、もともとそんなに高くはないけど〜一応また出しときましょうかみたいな感じで言われました。

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    40で一応ということで内服だったんですね
    ギリギリのラインなのかな💦
    教えていただきありがとうございました。

• 12月26日