※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se♡
妊娠・出産

昨日、親戚の集まりで銚子丸?の寿司が出てイクラ2貫(結構盛りだくさん)…

こんばんは。

昨日、親戚の集まりで銚子丸?の寿司が出て
イクラ2貫(結構盛りだくさん)と
ねぎとろ巻き一切れ、今日も集まりで
スーパーの寿司のイクラ1貫食べてしまいました。(他はたまごとかかっぱ巻きとか)

少量なら問題ない!と思って食べたんですが
調べたらだんだん怖くなってきて……
このくらいの量なら特に問題はない量だと
思いますか?
みなさん気にせず食べてるのでしょうか😞

コメント

deleted user

私は少量なら大丈夫、でも100パーではない!と思って避けてました。
なにも起こらなかった人がいても、自分にはなにも起こらないという保証はないですし!

  • Se♡

    Se♡

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 1月2日
とーと

あんまり気にしすぎない方がいいですよー!
今日食べたなら明日食べなければいいのです!
妊娠中普通にお寿司食べに行きましたよー!

  • Se♡

    Se♡

    これからは食べないように
    気を付けます。。。
    自分が心配になるだけなので……

    • 1月2日
deleted user

イクラは魚卵、ネギトロはマグロで水銀があるから、なるべく食べない方が良かったと思います(><)もう食べてしまったから仕方ないですかこれから気をつけましょ~

  • Se♡

    Se♡

    なるべく食べない方がいいのは
    知ってます…!
    どうしてもイクラが食べたくて←
    これからは我慢します。

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも食べたいけどなにかあったら後悔してもしきれないので妊娠中は免疫も下がってますしここで聞くくらい気になるなら我慢した方がと思いました!

    • 1月3日
にこたん

そのくらいの量なら全然問題ないと思います!
年越しでお寿司や刺身食べましたよ😊
妊娠中で看護師の義姉も普通にもりもり食べてました😀笑
毎日ではないですし、ネギトロひと切れくらいで何も起きません!
気にしすぎは逆にストレスになると思いますよ😊

  • Se♡

    Se♡

    リステリア菌?が心配になりました…
    イクラ大好きなのですが、これからは気を付けたいと思います。。。

    気にしすぎも良くないですよね😞

    • 1月2日
りょぴ❤︎

私も 今まで 我慢してたので お正月くらいはと 昨日今日 お刺身食べました ⭐️ 我慢しすぎても ストレスになるし たまに少し食べるくらいなら 問題ないと思います🐣 ぜったい 何もないという 保証はないですけど😭

  • Se♡

    Se♡

    少し食べるとしても自己責任
    ですよね(;_;)

    • 1月2日
  • りょぴ❤︎

    りょぴ❤︎

    ですね😭 食べた後は後悔します。(笑)

    • 1月2日
  • Se♡

    Se♡

    同じです…!!
    イクラ大好きなんですが、久しぶりに食べて、うまぁ!!ってなったあとに後悔の波が押し寄せてきました(笑)

    • 1月2日
rn

それくらいの量なら全然大丈夫だと思います!

私は普通にお寿司食べに行ったらマグロとか食べますが、
アレルギーも何もない、元気な子どもが産まれてくれましたよ(^^)
気にし過ぎてそのストレスの方が胎教に悪いので
あまり気にしなくても大丈夫だと思います!

  • Se♡

    Se♡

    ありがとうございます!
    ちょっと元気が出て来ました😊

    これからは後悔するくないならってことで食べないようにしたいと思ってます(;_;)

    • 1月2日
みみぃたんまま

妊娠中だしこれからは辞めておきましょう。
食べた物は仕方ないですので、熱が出ない事を祈ります!!
たった8ヵ月我慢出来ない事で赤ちゃんに障害や流産なんて嫌ですよね…
少しなら大丈夫!←ナイナイw
自己責任ですよ。

  • Se♡

    Se♡

    自己責任ってこと、承知してます!

    • 1月3日
ちぃ

少量だし、問題ないと思います。
なるべく食べない方が良いって程度の認識だと思っています。
美味しかったならそれはそれで良いかと(*´ω`*)ママが上手くストレス発散出来ていることって大切🎵食べ過ぎに気をつければ大丈夫。私も我慢出来ずにお寿司を食べちゃいましたよ…笑

つわりひどくて一時的にお寿司しか食べられなかった友人いますが、無事にというか安産で元気なお子さん産んでますよ✨

  • Se♡

    Se♡

    ありがとうございます。
    お寿司美味しいですもんね。(笑)

    これからは後悔しないためにも
    我慢したいと思います(;_;)

    • 1月3日
maple

昨日10貫普通に食べました〜!1人目の時は気にして妊娠中我慢してましたが、今や酒タバコ以外は気にしてません。笑


その位の量で何かあるなら、病院から禁止と言われるはずですし、余り気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

  • Se♡

    Se♡

    初めての妊娠なのでめちゃくちゃ
    敏感になってしまってます…
    なら食べるなって話なんですけどね。

    ありがとうございます🙍
    次からは後悔するくらいなら
    食べないようにしたいと思ってます😞

    • 1月3日