※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私のことですが、20日(火曜日)から喉の痛みがあり夕方から夜にかけて38.…

私のことですが、20日(火曜日)から喉の痛みがあり
夕方から夜にかけて38.0の熱がありました。
かかりつけの耳鼻咽喉科に行って抗生物質と痰切り、咳止め、ロキソニン、炎症抑える薬を貰っていて今日で飲み切りました。

朝起きた時と夕方〜寝る前にかけてが激痛で
木曜日頃からその時は唾を飲み込むのも辛くなってます。
その時には緑色の結構固まってる痰が出てきます。

声帯も炎症起きてるねーとは言われてたけど
金曜日からは声枯れもあります。

コロナの検査は2回されましたが陰性でした。

経過を知ってる同じ耳鼻咽喉科にまた行くのか
内科に行った方がいいのか悩んでます。

あと、同じような症状になったことがある方いれば
結局ただの風邪だったのかも教えてほしいです。

コメント

まゆと

私はコロナだったんですが横になった時や寝てる時が激痛で起きてる時の方が少し楽でした。飲み込む時の激痛はコロナじゃない時の風邪とかの症状で経験しててそれとは別でした。

• ママリ

ママリ

私もコロナの時に喉の痛みと声枯れは経験しましたが
    普通の風邪でこんなに喉が痛いのとか声枯れって無かったので
    凄く心配で😓

• 12月25日
  • まゆと

まゆと

それは後鼻漏かもしれませんね。私も声が枯れて咳が酷かった経験があります。結構長引きました💦
    病院で直接喉に薬を塗布してもらったり吸入してもらったり薬飲んで3週間位でよくなりました。

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

後鼻漏ってどんな病気ですか?
    自分で何か出来ることはないのでしょうか?

• 12月25日
  • まゆと

まゆと

きっと風邪が原因だと思います!耳鼻科でカメラやったらすぐに診断されました。慢性化する人もいるみたいですが私は4年前になってそれからは再発してません。
    病院から処方してもらった薬を飲んでれば治ると思います。

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

かかりつけの耳鼻咽喉科にはカメラなさそうなのですが
    カメラで見ないと分からないものですか?
    質問ばかりすみません💦

• 12月25日
  • まゆと

まゆと

声枯れてて不安ならカメラで診察してくれる耳鼻咽喉科がいいと思いますよ。私もポリープとかかな…って不安になってカメラで診察してもらえる病院にいきました。
    喉の奥とかは口開けただけじゃみれないので😥

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

田舎なので近くにある耳鼻咽喉科はかかりつけしかなくて
    調べてみるとカメラがある耳鼻咽喉科は1時間ほどかかりそうです😣

とりあえず明日はかかりつけの耳鼻咽喉科に行こうと思います。

• 12月26日
あや

同じ感じで耳鼻咽喉科行きました。
最初は今までよく飲んでた抗生物質で効かず、新しい抗生物質出してもらいだいぶ楽になりました。まだ完治はしてないので明日また行ってきます🏥
今コロナ陰性でもそういう風邪かなり多いみたいです💦
私も喉人生で経験したことのないくらいの痛みと乾燥でした😨一週間以上治りません💦
抗生物質、耐性菌で効かない方多いのでその話を耳鼻咽喉科でしてみて下さい。