※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが夕方から夜にミルクを飲んだ後、すぐに泣き始めることがあります。体重増加が悪いため、100に増やしました。1時間で泣く場合、抱っこやゲップで対応できず悩んでいます。

完ミで生後14日の子を育ててます。
ミルク、もう100あげてるのですがなぜか夕方から夜はミルクのあとすぐ、もしくは1時間後に泣き始めます💧

体重の増えが悪いのと80だと足りなそうなので助産師訪問で相談して100にしてます。

新生児、1時間で泣かれた場合どうしてますか?
抱っこもダメだしゲップは出てます。

コメント

rin

抱っこして寝かしてもまたすぐ起きてくるようなら20mlとか少し飲ませて寝かせます☺️
その頃だと120とかあげてましたよー!

ままり

産まれて2週間ですが、2週間検診はされました?
わたし、娘が生後2週間のときは検診で体重の増えが悪いからと授乳時間を3時間おき → 2時間おきに変更されましたよ😂
そういった指示はなかったですか?

飲めるならプラス20ml追加でいいと思いますが、それが飲めてまた泣いたからプラス20ml飲ませようとさせないように、抱っこなりユラユラなりさせてみてください😊