※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
家事・料理

みなさん掃除機何使ってますかー?ダイソンにしようかなーと思ってたんで…

みなさん掃除機何使ってますかー??
ダイソンにしようかなーと思ってたんですけど
今日電気屋さん行ったらパナソニックの
セパレートコードレスが見た目ドツボでいいなーと思いました!
割と大きいゴミ吸っちゃうからコードレス向いてないんだろうけど
楽ですよね、、、あと車掃除できるのもいい!

皆さんのおすすめあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはダイソン使ってます!
コードレスで軽いやつなのでパッと使えて気に入ってます☺️

はじめてのママリ🔰

国外メーカーならSHARK、国内ならPanasonicかHITACHIとお勧めされPanasonicとSHARKで迷いました。

Panasonicセパレートタイプは良かったです。ですがダストボックスに吸い上げる時の音がかなり大きかったです。我が家は朝晩と最低2回掃除機を使うのですが朝は主人が寝ている事もあるし、夜は子どもが寝ている事もあるのでその点もあって却下しました。

SHARKはコンパクトだけどしっかり吸うし、見た目もスッキリでお値段も優しくてどれも私にはプラス点でこれに決めました!

ママリ

ダイソン使ってます!
コードレスでいいんですが、少し音がうるさいのと充電の減りは早い気がします。
でも終わったら毎回充電するので、一回の掃除で切れちゃうとかはないです!

ロッツォ🔰

ダイソンです。特に不満はないです!

はじめてのママリ🔰

パナソニックのスティック掃除機とセパレート型コードレス持ってます。
セパレート型コードレス良いですよね。見た目もスッキリしていて。
ダストボックスにゴミを吸わせる時の音は結構うるさいです。しかも2回吸う音が出るのでそれな平気なら良いかと思います(^^)