※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

昨日、生理予定日に陽性反応の検査薬でしたが、基礎体温が下がり、茶おりが出ました。状況について心配です。

昨日、生理予定日だったのですが来なかったので検査薬やってみたら陽性反応がでたのですが、朝起きたら基礎体温が0.2℃下がってて、しかも茶おりがでてました。
これってなんなんでしょうか?

コメント

ぱん

妊娠5週です。
体温が0.2度下がることは、私はよくありますよ⭐️こんなに体温が下がっても大丈夫なのかな?と思うくらい‥
そして、生理予定日の次の日に茶オリもありました!私は着床出血かな〜と思ってます。
先日、胎嚢も確認できましたよ。

まだ、ちゃんと育つかわかりませんが‥
お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね⭐️

0w0)gダーリンらぶ

陽性だったならとりあえずは早く病院行った方が良いですよ!
鮮血じゃなくて量もさほどで痛みもないなら基本大丈夫だろとか言われてますけど
何事もお医者さんに早く意見もらうのが1番です!

mam

そうなんですね!
いま病院にいってもそう言われるだけですよね😅
yukiさんのようにちゃんと胎嚢確認出来たらいいです(ノ_・。)

mam

病院にいっても、胎嚢がみえないからなんとも…とかいわれそうで(*_*)

0w0)gダーリンらぶ

まだ確認難しそうなら葉酸いっぱいとって育ってくれるの祈るのが1番ですね(´・_・`)!

mam

はい!葉酸サプリ買って飲みますね!!病院はあと2週間くらいしたら行きたいと思います((((ヽ(;^^)/

ぱん

私もめっちゃ、不安でした💦
で、5週3日になったので、もう大丈夫だろうと思って言ったら、4週後半の大きさだね。と言われてしまい、基礎体温もつけてるのに‥もしかして育ってないのでは!?とかまた不安になってます。

結局、どこまで成長しても不安はついてくると思うので、赤ちゃんを信じましょう⭐️

ストレスは良くないみたいですよ。

mam

妊娠に不安はつきものですよね。
早く病院にいって、私も確認したいです!したらしたで、私も不安になりそう(笑)

無事にお互いの赤ちゃんが成長することを祈ってますo(*⌒―⌒*)o

おまめママ

私は生理予定日の次の日に0.32℃下がりました!
焦りますよねぇ…
確かに今は病院に行っても胎嚢確認できないと不安になりますよね(-。-;
でも、病院で陽性反応出て先生に話を聞くほうが安心しませんか?
私は今7w1dなんですが、予定日の2日後に立ってられない腹痛と茶オリがあって、病院に走りました。
でも、胎嚢確認はできなくて、陽性反応は出たし、漢方や薬も出たので安心しましたよ♡
私の通ってる病院は何かあればすぐに見てくれるので安心しています!
あと、生理予定日前に茶オリきて、生理か!って思ったら着床出血だったみたいです!

mam

はい、焦りました。。
それに茶おりも出てたし、生理か!と思って。。
やっぱり病院行ってみようかなぁ…
今日、午後出張なので、行けなくて。行きたいんですが管理職に頼んでみます。。
着床出血かもしれないですよね(^-^;
あー早く病院行きたい(ノ_・。)

おまめママ

今、不安な状態で仕事は精神的にも辛いと思うので、不安がストレスになり赤ちゃんにも良くないので、気をつけてくださいね♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー!

mam

ありがとうございます♡
ストレスためないようにしたいと思います!
今日は病院予約したので、遅い時間ですが行ってきます!
お互いがんばりましょー!