
息子がコロナ陽性で隔離中。隔離期間の目安や解熱後何日まで必要か知りたい。
現在年長さんの息子が
今日コロナの陽性診断をうけました。
わたしが妊娠後期、息子の下に3歳の娘もいるので
今日から寝室をわけ、日中もできるだけ
隔離をしようとこころがけていますが
不安そう息子の顔を見ると可愛そうで仕方がないです。
お子様がコロナにかかって隔離をしたママさんが
いらっしゃれば隔離期間の目安を教えてください。
解熱より何日〜など聞きたいです。
ネットで調べてもなかなか答えがみつかりません
よろしくお願いします🙇♀️
- たのたの(2歳3ヶ月, 5歳10ヶ月, 8歳)
コメント

ままり
計画分娩日前日に二歳の子供がコロナなりました😂
もう臨月で私が罹らないの大前提だったので夫、2歳の陽生の子、5歳の上の子は一緒にして私だけ隔離状態にしました!
2歳の本人以外家の中でも全員マスク。可哀想だけど上の子は寝る時も一応マスクしてました。
ご飯、お風呂は陽性の子とは時間ずらしてます。
私だけ隔離だったので子供達のメンタルは割と安定してました。
一週間後まで私が陰性なら入院だったので隔離は一週間です。陽性の子は熱一日のみのその他症状全くなしでした。
因みに家族誰にもうつらずです!
たのたの
回答ありがとうございます!
自分だけ隔離、考えてなかったです。夫と相談してみます!
今、うちも全員マスクしてます、
トイレなど息子が入ったあとはアルコールしてますが
ご飯やお風呂の時間ずらすのもやろうとおもいます
1週間、症状をみながらがんばってみます!!
小さい子供がいると家庭内感染を防ぐのは難しい中みなさんがうつらずすんで本当に良かったですね😭💖
うちもがんばります🔥
ままり
妊娠中のコロナって本当メンタルにも来ますよね😭よくコロナは感染力強いって騒がれてますが、まだその数ヶ月後、今度は5歳の上の子がコロナなりましまが、その時もまた誰にもうつらずおわってます!
なので希望持ってください😭✨無事出産出来ますように🙏
たのたの
ほんと、そうなんです、、
3歳娘もいるし妊娠後期だし
息子にはきつい上に我慢させて申し訳ないしで
昨日は正直眠れませんでした💦
ちゃーすさんの言葉すごく心強いです。ほんとにありがとうございますがんばります!!