※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚する勇気ください。旦那と喧嘩して、旦那が家出をしました。(まぁ…

離婚する勇気ください。

旦那と喧嘩して、旦那が家出をしました。
(まぁお互い様だと思ってます。◯ネと言われたので言い返したら、◯んでやる!後悔すんなよ!って出ていきました)

1週間後に私の留守中に帰ってきましたが、そのまま部屋に引きこもり。子供の顔すら見にきません。
ご飯も食べずに意地を張り、お風呂は私らが寝ている間に入り、仕事にも私が幼稚園の送迎をしているほんの10分の隙を狙って帰ってきては部屋にこもっています。
仕事行くのはお昼からの勤務であっても、私らがまだ寝ている早朝に出ていきます。

LINEで何度か歩み寄って顔出しやすいようにしましたが、それでもまだ維持を張っています。

旦那の好きな菓子パンを玄関に置いておきましたが、もちろん仕事に持っていってはくれず放置されたまま。
犬も飼っていますが世話もせず、、
これは育児放棄ですよね🙁

23日にLINEしたのも既読になったのは25日の今日です。
ほんっっっっとうに面倒くさい旦那で、絶対謝りません。今回も私が部屋へ行って優しく声かけようかとも考えましたが、いつもいつも喧嘩を丸く収めようと先に謝ってきてしまった私もよくないと思ったのと、ここ1年でも本当色々あって疲れてしまい、旦那への気持ちが無くなりました。情はあるし、まだ好きなところもありますが、、💧

家事育児はよくやってくれるし、仕事にも真面目で、お金関係も私に任せてくれて文句言われたこともありません。
ただ、喧嘩したり拗ねたりすると本当に面倒なんです。幼稚すぎて頑固すぎるんです。
疲れてしまって実家に帰ってきました…
私はどうしたらいいでしょうか。
むこうから連絡あるまでこのまま放っておくのも考えてますが、旦那の性格からするとそれは数ヶ月、数年たっても連絡は来ない気がしてます…。やっぱり折れるべきか…。

こんな旦那ならやっぱり我慢するべきですよね、、
離婚案件だと思える方いらっしゃいますか?💦
性格の不一致で離婚しても専業主婦なので金銭面に辛いです。。それに子どもはパパ大好きです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦で、家計管理は任されているなら、このまま仮面夫婦というか家庭内別居で子どもたちが大きくなるまで過ごせませんかね🥲
辛いですが、やはり仕事をしてなければ離婚はできないですし。

もう少し子どもたちが大きくなって主さんが仕事もして収入が安定したら離婚ですかね…

わたしなら折れないです。
ずーっと続きますよ。

りんご

一癖二癖ありますが、黙って機嫌取ってれば家事育児してお金入れてくれるなら、機嫌とってればいいと思います💡
専業主婦から子ども2人連れてのシングルは、かなりの覚悟があっても大変ですよ…
うちの母も育児家事しない父で、キレると豹変してましたが、お金稼いで全部家に入れてくれるので、やりしのいでましたよ💡
父も歳取って今は丸くなりました。
私なら他でストレス発散して、適当にやり過ごす術を身につけます。

ママ

めんどくさい旦那さんですね、画像見ました。骨折するほど怪我させるなんてあり得ないです。
DV気質あるかと思います。
金銭面が不安なら仕事して安定すること目標に着々と離婚準備わたしなら視野に入れて生活していきます!!弁護士でもなんでもたてて、取れるだけのお金とってとっとと別れます

てんてん

実家にある程度助けてもらえるなら私ならその旦那からは即逃げちゃいます…無理です💦
キレると途端にガキになるのはうちの旦那も一緒なので想像できるのですが、
例えどんな理由があっても暴力だけは絶対に耐えられません💦
しかも手首骨折するレベルですよね?立派なDVじゃないですか😰
あとママ友のホッペにキスをしたのが本当に生理的に…
全然知らない人とガッツリ浮気してた方がまだマシです。

ママリ

めんどくさいし、
なんかいろいろやってる事が
普通じゃありえなくて
病気なの?と思っちゃいます🥲
私は離婚します😭
この先も同じこと必ず起きるだろうし
自分の感情でしか動いてなさすぎて
一緒に生きていくのは無理です😭

わたしだったら骨折した時点で離婚してると思います。
それとママ友の件あり得ないです。

周りから見てもあんなパパ(旦那さん)でかわいそうって思われているかもしれないです。。

わたしの父親はDVとかはありませんが、拗ねたら面倒くさいタイプです。わたしも1年くらい無視されたことあるし、姉も今無視されている最中です。
コソコソと移動するところとか似ています。

子ども目線で母親はこんな頑固な父親となんで離婚しないんだろうと疑問に思っていました。

家事育児良くやってると書いてますが、喧嘩の度に子供との関わりを無くす時点で育児に積極的とは言えないと思います。

画像見ましたが、私なら離婚一択です💦💦

離婚しないって人が居るのが驚きなくらいなんですけど…