※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

一歳の子供がしている遊びについて質問されて困っている。具体的な遊びがまだないため、どう答えればいいかわからない。同じような状況の方、どう答えているか知りたい。

お子さんは普段どんな遊びしてますか?の質問に対しての正解がわかりません😅
保育園の見学や園庭開放で保育園の先生、保健士さん等によく聞かれるので「カップのおもちゃとか積み木で遊んでますね〜あと最近靴履いて歩けるようになったので散歩とか」と答えるんですが大概「あ〜…そうなんですね〜🙂」と微妙?なんとも言えない?反応されます😅
私が質問の意図わかってないのでしょうか?いまうちの子は一歳なので、おままごと!とかお絵描き!とか具体的な遊びはまだしてないのでなんて答えればいいのかよくわかりません😅
0〜1歳ぐらいのお子さんいる方なんて答えてますか?

コメント

ママリ

なんか適当に家にあるおもちゃで遊んでますよ笑 
って言ってます笑
何してるかそこまで考えてないのでわかりませんって言ったこともある気がします🤣

• まる

まる

コメントありがとうございます、お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    やっぱ一歳だとそんな感じですよね😂おもちゃでただ遊んでいるというか…笑
    他の子は具体的な遊びしてるのかな〜と思っちゃいました💦
    先生もあんまり深く考えて聞いてないかもと思っておきます。

• 12月27日