※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
産婦人科・小児科

娘が5日間発熱。基本元気だが、食欲不安定、痰がらみの咳、鼻水。夜の咳がひどい。熱は変動あり。総合病院に電話したがかかりつけ医へ。マイコプラズマを疑っているが、黄色い痰が出ている。コロナ感染者がいたが参考にならず、コロナの熱の変動について質問。

昨日も質問させてもらったんですが。

娘が発熱して、5日経ちます。

基本は、元気です。
食欲はあったりなかったり、痰がらみの咳、鼻水があります。咳に関しては、夜ひどくなります。
発熱は一日の変動があり、朝、昼は平熱まで下がりあっても37.3°
夕方17時以降から高くなり39°までは行きませんが、38°後半の熱です。

他の症状としては、熱があるわりに発汗がないです。

今日、総合病院に電話して受診できるか聞きましたがかかりつけ医にいってくださいと言われてしまいました笑

私としてはマイコプラズマを疑ってるんですが、
痰がらみの咳はでましたっけ?
あるとして、あまり黄色痰はでないと思うんですが黄色です。

周りでコロナ感染者がいたとしても軽症であまり参考にならず、、
コロナの場合、熱は一日の中で変動はあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マイコプラズマ、最初は空咳で徐々に痰がらみだったと思います。

あゆり

子供が
マイコプラズマ肺炎なった時は熱はずっと高いままで、ぐったりしたまま5日続きました。
咳はケンケンと言う感じの乾咳でした。

コロナは熱が上がってるうちは、あまり変動なく。37℃前後では、変動ありました。
うちの子の場合は1日半くらいは39℃あったかな?
あまり高い熱は続きませんでした。

ごごてぃー

気管支炎でした!
有難うございました!