※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
産婦人科・小児科

ミレーナ挿入後の生理について、ドス黒い血の塊や鮮血が出ていて心配です。ナプキンが必要で、異常な感じがします。経験者の方、教えてください。

ミレーナの挿入後について
※血の表現ありです

ミレーナを入れてはじめての生理がきてます。
5日目ですが、ドス黒い血の塊🩸や鮮血がすごくて、夜用のナプキン必須という感じです。昨日は歩くたびに塊の血がどぅるんどぅるん(胎盤が出る感じのイメージ)出ていたので、タンポン入れてました。トイレ行った後は真っ赤っかです。
織物シートで足りるとか聞いてましたが、なんか異常ですか?!
ただ腹痛?とかはないです。ミレーナ挿入後の生理はこんな感じなんですかね?

ミレーナ経験者の方、教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ミレーナ入れても出血量には差があるので、みんながみんなオリモノシートで大丈夫になるとは限らないみたいです。わたしも入れて半年になりますが、最初の頃は今までの生理の量と変わらなくて毎月徐々に減っていったって感じです。だいぶ量は減りましたがまだオリモノシートだけでは不安な感じです💦
ただこれまでより出血量が多いとか、塊が出るとかだと心配なので一度受診された方がいいのかなと思います。

ミレーナいれて1年経ちますが生理の時はおりものシートだけじゃ足りないです💦特に健診では外れてないと言われ問題なしです。
ただ塊はでなかったです。以前外れた時は塊めちゃくちゃでてたので、心配であれば受診されてみてもいいかもしれませんね。
はじめての生理だからその量なのかそれとも外れかかってるのかは見て見ないとわからないのかなと🙌