※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ココロ・悩み

産後1週間で上の子にイライラ。下の子は可愛いが、上の子のイヤイヤ期にイライラ。イライラが続く心配あり。

産後1週間です。下の子が産まれて、家に帰って来てから上の子に対してかなりイライラするようになりました。下の子は可愛くて可愛くて天使みたいと思うのに、上の子はイヤイヤ期で、ちょっとでも気に入らないとすぐ泣く、最初からやりたいという、あまのじゃく、ご飯自分で食べないなど、、全てにイライラします。ずっと怒った顔や眼差しをしてしまっています。ダメだと思っていても、イライラします。そのうちまた可愛いと思えるんでしょうか。このままずっとイライラしてしまうのか心配です。

コメント

まー

私はまだ産まれていないですが、妊娠後期からイライラしています。。産まれたらもっとイライラしちゃうんですかね😩

しましま

私も同じです。下の子と2歳半差ですが、イヤイヤ期もあってか、毎日耳に響くくらいギャーギャー叫んでて、うるさいって言っちゃってます😭よくないなって思ってもこっちもキャパオーバーです。。。毎朝心入れ替えて、今日こそは怒らず過ごしたいと思っても、イライラしてしまってます。こんな自分に嫌になりますが、本能的なものらしいのであまり深く考えないようにしてます🥺