※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親に頼る前提で仕事をしている人っているじゃないですか!そんな人をみる…

親に頼る前提で仕事をしている人っているじゃないですか!
そんな人をみると羨ましいって思わないですか?😭
子供が風邪で早退→親に迎えに行ってもらう
熱が出た→親に見てもらう
土日仕事→親に見てもらう
早番→実家に子供だけお泊まり
実家で子供の晩ごはんとお風呂済ませてもらった状態で迎えに行く

私は親が近くにいないので子供が風邪ひいたら病児に預けるし、早番だったら早く起きて子供達の準備して仕事に行きます。
でも一緒に働いている人が上の様な人で羨ましいって気持ちばかり大きくなります🥲
当たり前の様に今日は実家で夜ご飯食べる!
実家に子供見てもらってる間に旦那と外食!
いいですねー!って適当に話を聞きますがメンタルやられます😭
嫌味のように私旦那と2人で夜ご飯食べたこと子供産んでからないです〜🥹うちの親は子供丸1日は申し訳なくて預けれないです〜🥹って言い返したりするけど多分相手は気にしてないと思います😭
多分私が実家大好きだから実家自慢の話を聞きたくないだけなんですが😅
実家近くてもここまで頼る人もいないと思うし、いても自慢のように話さないと思います🥲
旦那に愚痴ってもあまり話し相手にならないのでここで愚痴を書かせてもらいました💦
気分害した人がいらっしゃったらすみません💦

コメント

いーいー

実家近いけど特に好きってわけじゃないのと自分の子を親の自分達が見るのが当たり前だと思っているので親が見る事が前提で仕事してる人の事を聞くと甘いな〜。とは思ってます。
けど何も言わないし、今日実家に預けてきたー!とか聞いてもそっかそっか!何かあったら預けれる環境なら預けたほうが助かるよね!と言ってはいます。

naami

羨ましい気持ちと、
親がいなくなったら
どうするつもりだろう?
甘いなーって思ってます😅

夫の姉がそうなんですが…
以前は平日に実母が家へ行って
洗濯や掃除をして、
スーパーへ買い出しに行って
幼稚園児の子供のお迎え。

子供が大きくなった今は
習い事の送迎まで🚗³₃

それで土曜日は朝から夜まで
実家に子連れで遊びに行ってます。

義両親は甘えすぎだ!と言いつつ
許してるので
どっちもどっちですね😅

ママリ

うちは親が高齢なのでお迎えとか不安だし1日子供の相手は無理だと思うのでそこまで羨ましいとは思わないですね😅💦
親が若くて元気なら羨ましい気持ちも多少はでるかもですが😂

羨ましいとは思わないです🙄寧ろ親が倒れたり唐突に何かあった時どうするんだろ?今まで色々してもらったぶん返さないといけなくなるわけだし、親頼る前提で子供産んだり離婚する人は親いないと生きていけないの?って思います😂

ライオネル

実家徒歩一分?ですが上記のようなことほぼ無いです。
基本夫婦で解決していく考えなのでそういう人が職場やPTA役員にいるとホントに厄介です。え?親にみてもらえばいいでしょ?出来ないの?って普通に言ってくるので💧
こっちこそ、え?何それ?って感じなので一生わかり合えないと思ってます。

親は最終砦って感じです。
次男が救急車で運ばれる時夫婦で対応してて入院恐らくするから準備と諸々しててさあ出発ってなり夫は車で着いてくるって時に、あ😱長男忘れてた寝てるわってなり真夜中なのに親に電話して長男の所へ行ってもらった事がありました💦そんな時くらいしか頼ってないです☺️

夫婦で協力して乗りきっていくのが本来望ましい子供にとっての親なのではって思っております🎵そんなにおんぶに抱っこだといなくなった時大変そうですよね😣

はじめてのママリ

親の協力あることは本当にありがたいことですね。
でも程度にもよりますよね。
知り合いのおばあさんが、娘のこどもをほぼ育てたというくらいに協力したのに、娘は自分が育て上げたみたいに言うから腹が立つと言っていました。
私は全く頼れない環境です。
頼れる人がいなくて中途半端には仕事できません。私に仕事したらいいのに、と言ってくる仕事している人は両親のバックアップがあります。羨ましい限りです。