※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊活

クロミッドを飲み始める周期からいつ排卵するか知りたいです。仕組みがよくわかりません。1月4日以降に病院に行くように言われています。

クロミッドについて

今周期からクロミッドを飲み始めます(明日から)
次は1月4日以降に病院来てねと言われているのですが、クロミッドの仕組みとかがよくわかってなくて😅
明日から飲み始めたらいつ排卵するんですか?

コメント

2回目のママリ🔰

いつ排卵というか、綺麗な卵胞をつくるために飲んでいました。その後、病院で大きさをみてタイミングの指導と注射で排卵させるんだと思います😃

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    飲んだからといって排卵するわけでもないんですね🤔

• 12月25日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

そうなんですよ、30ミリ前後まで大きく成長したのとかもありました😅その後注射打ちに行き、それから24時間後に排卵とかでした。

• 12月25日
  • アイ🔰

アイ🔰

なるほどですね!
    注射打ったらタイミング取るみたいな感じなんですか?

• 12月26日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

そうです😃

• 12月26日
ぽぽ

クロミッドは卵胞を育てる薬なので排卵は自分の力次第になります。1/4以降に受診ならば受診時に排卵を促す注射をする可能性もあります、もちろん自分で排卵する人もいますが。

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    それで、注射を打てば排卵するからそこでタイミング取るって感じなんですか?

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

排卵してからタイミングだと少し遅いですよ、当日でももちろん可能性はありますが排卵時点で子宮の中に精子を溜めておくことが大事です。
    排卵2日前が1番妊娠の確率が高くてその次が1日前、当日とだんだん確率は下がっていきます。

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

注射をしたら36〜40時間以内で排卵と言われているので(もっと早い場合もありますが)そこに合わせてタイミングですね!

• 12月26日
  • アイ🔰

アイ🔰

なるほどですね!
    注射打ったらすぐタイミングとったほういいんですね

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですね!私は排卵3日前くらいから4・5日連続タイミング取っても半年かかったので、運だと思うのですが回数多い方が良いと先生に言われました、頑張って下さい!

• 12月26日
  • アイ🔰

アイ🔰

妊活始めて9ヶ月なかなか授かりませんが諦めず頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月26日