※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺを触るとよだれが出すぎるから触らない方がいいと言われたが、助産師は触ってあげるようにと言っていた。心配になった。

赤ちゃんのほっぺを触るとよだれが出すぎるから触らない方がいいと義母に言われたのですが、実際はそうなのでしょうか?
検診の時に助産師さんからは顔と手には沢山の神経が通っているので、発達させるためにどんどん触ってあげてくださいと言われたので、沢山触っていました(もちろん清潔な手で😂)
ぷにぷにのほっぺた触るのが赤ちゃんの醍醐味だと思っていたのに、心配になってきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんの言葉初めて効きました🫢
毎日私はベタベタ触ってますよ😂
触ってふれあいしてね〜とよく言われるのでいいと思うんですが、?
助産師さんに言われたのなら信じていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ほっぺ触るとよだれ出すぎる?!なんですかそれ!初めて聞きました😂😂
根拠なんですかね?スルーでいいかと😂

ほっぺに唾液腺はないので、あまり関係ないように思います🤔
お口の中にある唾液は出てきそうですけど、その事を言われたのでしょうか。。。

nakigank^^

よだれ出るなら尚更虫歯になりにくくて良くないですか?😂
たぶんお義母さんは極論を鵜呑みにしてるだけかと。
私は気にしないです。😊

はじめてのママリ🔰

ほっぺにヨダレ出るスイッチがあるのかな😂笑

もちろんめちゃくちゃに触って食べてます😌

よだれでる子は丈夫だって言いますよね☺️
今しかないぷにぷにほっぺ触らない以外ないです。触りましょ…笑笑

はじめてのママリ🔰

初耳です
仮にそうだとしても、ヨダレでてなんか問題あるんですかね?
ヨダレかぶれですかね?
ヨダレ出ると虫歯になりにくいとか、風邪ひきにくいって聞いた事あるのでヨダレ万歳!くらいの感覚です(笑)

はじめてのママリ🔰

離乳食の本読んでると、むしろほっぺた触りましょうって出てきますよー!
ほっぺ、唇を刺激することでスプーンなどを口に入れるための練習になると🥺