※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理用ショーツのサイズや購入について質問があります。妊娠前のショーツで大丈夫か、大きめを買う必要があるか知りたいそうです。

入院準備 生理用ショーツ⁈
持ち物に産褥ショーツ2〜3枚と生理用ショーツ1〜2枚とあるのですが、
妊娠前のショーツって履けるのでしょうか?そんなすぐにお腹へっこまないですよね?
大きめを購入したりするのですか?
無知ですみません。教えていただけると嬉しいです😊

コメント

初めてのママリ🔰

すぐにお腹へっこまないです!!
妊婦用のお腹まであるタイプのショーツを持っていっていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのママリ🔰そうなんですねー😊妊婦用を持ってこうと思います!

• 12月25日
りん

私は産後すぐは産前のショーツは履けませんでした🤣
産褥ショーツ3枚持って行って、個室だったので部屋で洗濯して干してました!
ちなみに退院してからも産前のはすぐには履けず、かと言って妊娠中のショーツはゆるい…という不便な感じがしばらく続きました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋で洗濯すると言うお話聞けて良かったです💡
    グッドアンサーにさせて頂きました♪退院後のサイズ感のことも参考にさせていただきます😊

• 12月25日
  • りん

りん

参考になったようならなによりです☺️
    折りたたみのハンガーと、100均で買ったトラベル用のボトルに液体洗剤入れて持って行ってました!意外と乾きますよ〜🙌🏻

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜✨あると便利なものをYouTubeやらインスタで見てたんですが、洗濯系の情報は無かったので嬉しいです♡
    ちなみに、他にも洗濯してたものはありますか?タオルとかも 入院日数分持ってくる訳じゃないので気になってました💡

• 12月25日
  • りん

りん

私も入院セットはインスタとかを参考にしてました!🙌🏻
    洗濯は病院によっていろいろですよね…。ランドリーがある病院めっちゃ羨ましかったです😂
    うちはランドリー無し、面会禁止、荷物の受け渡しも禁止…で退院まで補充とかできないので色々持って行ってました🤣
    パジャマは5着持っていきました…💦洗いたかったけど流石に手絞りで乾かすには限界あるかなと思って諦めました🥲
    私の入院先はお風呂用のバスタオル、フェイスタオルは病院側で毎日取り替えてくれたので手洗い用とかのタオルを3枚くらい持って行って足りなければ途中で洗おうかと思いましたが私は足りました😌
    備品とか量で気になるところは健診の時などにまとめて質問してもいいかもしれません☺️
    みなさんどのくらい持ってきますか?とか、これって部屋にありますか?など看護師さんに聞いて参考にしました✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ詳しく教えて頂きありがとうございます♡
    タオル用意してくれるのは助かりますねー!
    検診の時ってなかなか聞く機会がなくて🤣けど、そろそろ本気で荷造りしなきゃなので質問してみます!ありがとうございました♪

• 12月26日
  • りん

りん

そうですよね、健診の時ってなかなか聞きづらいですよね🥺💦母親学級とか病院でやってたらそこで聞けるので一番いいのですが…💦
    荷造り頑張ってください!
    そしてなにより出産ファイトです😊✊
    母子共に元気で安産になるよう祈ってます🙏🏻✨
    寒い日が続いているのでお身体にお気をつけて!

• 12月26日

産後、赤ちゃんが出た分、お腹引っ込みました!
妊娠前の生理用ショーツ、履けましたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ込む方もいるんですね💡
    一応妊娠前の生理用ショーツも持って行ってみます😊

• 12月25日
ママリ

生理用ショーツも一応持って行きましたが、産褥ショーツの方がお腹が楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツは病院からも2枚貰えるそうなので様子見て使い分けてみようと思います⭐︎

• 12月25日

産んだ次の日とかにはもう結構お腹凹んでました!妊娠前の物を普通に履けましたよ🥰