※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が一ヶ月育休とってます。家事は頑張ってくれてます。けど、やっぱ…

旦那が一ヶ月育休とってます。
家事は頑張ってくれてます。
けど、やっぱり口出してしまいます。
それが私が言い方がきついらしく
子どもの前でも大きい声で
「わかってるわ」「いちいちうるさいねん」など
怒鳴ってきます。
子どもは静かになります。
子どもの前では、怒鳴ったり怒ったりしないでって言ってるのに。
若干モラハラチックなんかなと思ってきました。
最近、夫といても笑えないし、顔見るのも嫌になってきました。
横に座るのも嫌です。
2ヶ月育休じゃなくて本当に良かった。

こっちは寝不足で夜中1時間半おきぐらいに授乳してるのに、一回トイレに起きただけで
「トイレ行った時寝てたで」とか言われて
めちゃくちゃイラつきました。
夜中の5分トイレに行っただけやろ!!

今も子供2人がずーっと泣いてたから
ご飯上の子だけ先に用意してあげてくれる?
って言ったら「わかってるわ、上から偉そうに言われんのがイラつくねん。今やろうと思ってんねん」と。
畳み掛けてきたから、上の子抱っこしてるのに
涙がでてきました。

コメント

いない方がマシですよね🥲

私も1人目の時に2ヶ月育休取ってもらったのですが、全てにイライラしたので2人目があれば絶対に仕事行かせると心に決めてます🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

イライラ通り越して悲しくなってます🥲
    絶対仕事行ってもらった方がいいです!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

まぁ…旦那さんも、やりたい、やった方がいい(そのための育休という自覚あり)のに、うまく行動に移せないというところと…。

主さんの、産後の寝不足やホルモンの影響と……。

…は、関係あるかな、とは思いました。

しかしねぇ、「寝てたよ」の意味が分かりません。笑
その報告いらんしね?1秒たりとも寝てはいかんのか??笑笑。むしろ寝ててね、俺がやる!では??

精神的にヘトヘトなのに、勘弁ですね。まぁ周りも疲れるんだとは思うけど。肉体的に楽な分、旦那様には大人になってほしい…。ほんと、子育てって、男の理解が全く出来ない範囲ですので…。(夜中何回も起きる経験ないので、表面的にしか分かってくれない、いや全然分かってないレベル)

身の周りで共感してくれる人が居たら、愚痴って下さい!私は市の子育て相談(母乳の相談で行ってた)で、だいぶ楽になりました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

おっしゃる通りで旦那も慣れてない家事にいっぱいいっぱいなんだと思います。

でも、「寝てたよ」って言われたこと一生根に持つと思います。笑

何ヶ月も夜中何回も起きてみろよと思いますよね💦
    市の子育て相談とかあるんですね!
    こうやってママリで共感してもらえるだけで気持ちが少し楽になります🥺

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

男の育休本当に推奨する必要ないかと。
やる人はやるんでしょうがうちはただの休みでした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ただ休まれて給料も減ってこっちからしたら、イライラしかないですね😡

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休延長して上の子より成長遅かったりちょっと乱暴なことがあると性格の相談したら毎日ゴロゴロしてお前はゲームばっかりして子ども見てないけんやろと言われて空いた口が塞がりませんでした。
    それは貴方だし確かに旦那が育休の間や旦那が休みの日はゲームもしたりしますが1人のときもしてるとでも❓
    何かはぁ〜ってなります。

• 12月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

二人の子どもなのに…💦
    たまに息抜きぐらいするけど、普段は家事に追われてますよね💦
    毎日ありがとうと、感謝の心がないですよね!!!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にムカつきます😭
    下の子を出産したときに旦那が育休とると言っていたので里帰りせずにいたら私が予定日より3週間早かったので休めないと言われ身体が辛かったので辛いと言ったら下の子泣かないから(上の子はずっと泣いてた)上の子は抱っこし過ぎてたから泣いていたんだよ。寝てるならそのまま寝せとけ。と言われ寝せながら家事したりしてたら動けるじゃん。みたいに言われそして生活に慣れてきた1ヶ月ごろに育休を1ヶ月とり上の子保育園に連れて行く。下の子は泣くまで抱っこしない。と言い上の子のとき抱っこじゃないと寝なかったのは私が抱っこしすぎたからだ。と言い下の子が寝てると触るな起こすな。と、自分はゲーム。唯一はお風呂と上の子を私が寝かしつけてる間下の子見て寝たら交代して上の子と寝るだけ。
    下の子向き癖が強く動かすと泣くのでどうにもならず片側ペチャンコ。旦那の育休開けてタオルなどやったけど効果なく頭の形気になるんだけどと相談したら置きっぱなしにしとるからやろ?酷いな。と言われて確かに私が悪いがショックすぎました。病院に何回か相談行ってもそんな子いっぱいいますしそのうち丸くなるし髪生えたら目立たなくなると言われヘルメット治療もしませんでしたがまだペチャンコ気になってます。だいぶペチャンコでこれを見るたび旦那にイライラしかしません。

• 12月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那さん自分の言ったこと覚えてないんですかね😱
    一生根に持ってしまいますね💦
    二人目はよく向きぐせつくと言いますし女の子ちゃんなら髪の毛でカバーできるし気にしすぎないようにして下さい😭
    うちは今、冷戦状態です😎

• 12月26日