※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすくす
ココロ・悩み

ママの1日のスケジュールと自分の時間を作る悩みについて相談中。

働くママさんの一日のスケジュールを教えてください。

私のスケジュール
子供5歳、2歳
パート

7:00 起床〜メイク
7:15 子供2人起こす
7:30 朝食
7:45 洗濯物を干す
8:00 パパ仕事へ+子供の着替えなど
8:25 保育園(徒歩)
8:55 帰宅
9:00 テレワーク始業
16:00 テレワーク終業(その間1時間休憩)
昼休みは前夜干した洗濯物をたたむ&片付け
16:10 保育園迎え
16:50 帰宅
17:30 お風呂
18:00 夕食準備
19:00 子供夕食+パパ帰宅
19:30 パパも夕食追加
20:00 子供ご馳走さま
21:15 子供各自自由時間
21:30 寝る準備終了、就寝

どうやったら自分の時間を持てるか悩んでいます。
子供の寝かしつけ後に起きるしかないとは思っていますが、リビングで主人が寝るのでなかなかリビングで夜遅くまで灯りをつけて作業する事もできず…。
そもそも寝かしつけた時に寝落ちしてしまう…。
体力の無さからなのか、土日もあんまり子供達と遊んであげられずです。
最近ほんとに自己嫌悪が酷い。
みなさんはどうやって自分の時間をとっていますか?

コメント

初めてのママリ🔰

5:30-起床 洗濯
6:00-子供起床 朝食 弁当作り
6:30-準備 掃除 夜ご飯仕込み
7:50-出発 保育園
8:45-仕事
17:30-仕事終わり
18:10-保育園迎え
18:15-帰宅 お風呂
19:00-夜ご飯 歯磨き 片付け
20:00-子供寝付かせ
20:30-自分の時間⏰( ˙ꈊ˙ ⏰)

自分の時間作るためにも成長のためにも子供は20時就寝です😪😴💤
それまでは座る暇なくバタバタで白目向きそうになりますが後楽です🤣‼️

あおい

子ども5歳、2歳
フルタイム

5:30 起床〜メイク(乾燥機のものを畳む
6:30 子ども起床
6:45 朝食
7:15 保育園〜出勤
8:30 始業(通勤時間1時間
17:30 終業
18:45 お迎え
19:10 帰宅
19:30 子ども夕飯(私はつまみながら、洗濯回したり、お風呂洗ったり
20:00 パパ帰宅〜夕食
20:20 子どもごちそうさま
20:40 歯磨き〜子どもたち片付け
21:00 お風呂
21:30 着替え、ドライヤーなど就寝準備
22:00〜22:30 就寝(ほぼ一緒に寝落ち

夕飯の洗い物やシンクのリセットなどはパパ担当なので、パパ帰宅後は子どものこと以外はやりません🫡

めずらしく寝落ちしなかった日は、明日の準備したり洗濯物畳んで、自分の時間です✨早朝3〜4時に起きて、やること済ませた後5:30まで自分の時間のことも多いです🫣(このパターンが1番多いかも…

ちなみにうちも主人がリビングで寝てますが、何時に起きてこようがお構いなしに電気つけてます🤣(ほんとは2階で寝てほしいのに、頑なにリビングで寝るからです

自分時間ほしいですよね😭今日こそは!と思いつつ、結局寝落ちで落ち込みます😭

はじめてのママリ🔰

娘は4歳と1歳

6時半起床、メイク、保育園準備、夫のお弁当など
8:15 夫が娘たちと登園
このあいだにリビング片付け、洗濯たたむ、朝食
9:00 在宅で仕事開始
17:00 仕事終了〜夜ご飯とお風呂の準備
18:00 保育園へお迎え
20:00までに娘たちのお風呂と悟飯(ちょこちょこ娘たちと遊びながら)
20:30 夫帰宅、ご飯などの準備
21:30 寝かしつけスタート
22:30 夫とリビング片付け、お喋りなどの夫婦の時間
23:30 就寝
ってことがおおいです!!

土日は夫仕事でワンオペなのでこれより悲惨です😂
1人の時間は月に一回いく美容室くらい、ですかね…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯や洗い物などは22:30からの夫との時間の間にしてます!😂

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

8歳、6歳の子供


4時半 起床、仕事
6時半 子供起床
7時半 小学校登校についていく
8時半 幼稚園送り
9時~夕飯作り
10時~仕事
13時半 仕事中断、幼稚園迎え
15時~仕事
20時半 帰宅
21時半 食事風呂、済ませ就寝


です!!

子供が手が掛からなくなったので、随分楽になりました!!


私は自営なので、家事やりながら子育てしながらです。仕事とプライベートのメリハリが課題です。

主人が思いっきり会社で仕事できるのが羨ましくて日々ブツブツ文句言ってます。💦


家事は平日はほぼ私。です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    洗濯物は夜です!ほぼ部屋干しです!!

    • 12月25日