※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

子供の行動にイライラしてしまう理由や将来の心配について相談しています。4歳の子供が騒がしくて辛い状況で、5歳になれば落ち着くのか不安です。

なんでこんなイライラするんだろう😢
せっかくのクリスマスなのに…
子供の騒がしい声が本当に腹立って毎回毎回怒鳴ってしまいます…
マンションで防音もそれなりなので近所に迷惑かけるとかはないので、明らかに自分が不快だからという理由で怒ってしまってます

4歳という歳が歯止めが効かないというか、面白いとどんどんエスカレートして何でもかんでも叫んで、部屋の中でもバタバタ走り回って、その度に喘息の発作が出て吐きそうなくらい咳出る時もあり、咳出て辛そうなのにだから言ったでしょ!!と背中さすりながら怒ってしまったり…

5歳になれば落ち着くものでしょうか
女の子ってもっと大人しいものだと思ってたんですが、まさに怪獣でこれ2人目男の子だったら自分どうなるんだろうって不安になります😢

コメント

mama

女の子元気な子はめっちゃ元気ですよ💦
うちは外ではおとなしくて家にいるとはちゃめちゃに元気なタイプで……
YouTube見てるとおとなしいです😅😅

ゆう

わかりますわかります😭

最近特にイライラがひどいです…受け止めてあげたいのに、めんどくさいうるさいという理由で冷たくしてしまったりして、向き合ってあげられなくて大人気なさに毎回自己嫌悪に陥っています😭

あーちゃん

もう5歳目前ですが改善の見込み無しです…小学生になったら落ち着くと信じてます🙏←これ毎年言ってますが…笑
ちなみに2人目は上の子が怒られるの見てるから、親が怒鳴り出したらピタリとやめて私知りませんけど?お利口ですが?みたいな顔します🥸