※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目でつわりが再発し、嘔吐後に顔が真っ赤になり、赤い斑点ができました。同じ経験の方いますか?保湿が必要でしょうか?

妊娠17週目です。つわりが落ち着いていたんですが、今日久々に大量に嘔吐しました。頭に血が上ったように顔が熱くなり、鏡を見ると顔が真っ赤になっていました。しばらくして再び鏡を見ると目や口の周りに赤い斑点のようなものができていたんですが同じ経験されたことある人いますか?またシミなどが残らないか心配です。何か保湿などした方がいいことはありますか?

コメント

ちゃめ

顔が真っ赤になってたとのことなので、湿疹などのように凹凸が無いなら、嘔吐中力が入ったことで顔面にある毛細血管が内出血を起こしたのかなと思いました🤔
内出血であれば時間が経てば自然と消えて特に跡が残ることはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    湿疹のような凹凸はないです!
    しばらく様子を見てみます😌

• 12月25日