※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがコロナに感染し、発熱外来で陽性と診断されました。子どもの回復期間や家族の症状について心配です。

子どもがコロナに感染しました。

昨日の朝から喉の痛みを訴え、今日の午前中に微熱、お昼には38度台まで上がりました。
咳はありません。

発熱外来を受診し陽性と診断されました。

このようなことは初めてなので戸惑っています💦

子どもはどれくらいで軽快しますでしょうか。

また家族が罹った場合、どのような症状が出ますでしょうか💦

コメント

いかたこ

子供の場合
発症日は発熱から始まり、だんだんと咳と鼻水が強く出てきました。
今発症日から2日目ですがまだ38℃台の熱、戚、鼻水が出ています。本人は元気そうです。

家族が感染した場合
(まだ検査できていませんが、ほぼ確実に陽性だと思います。)
私の場合は微熱37.2〜3℃。
喉の痛み、咳、鼻水です。
普通の風邪と違うのが、咳がむせ込むように出る感覚です。

お子さんお大事にされてください😣

ままり

我が家も療養中です!

子供は3日めには熱下がりました!
同じく喉の痛みを訴え、咳はありませんでした!
普段よく熱を拗らす子で喘息や肺炎なりがちなんですが、軽症で済みました!

そして私と主人は2日後には関節痛と喉の痛みで陽性なりました!
熱は出ていません!

はじめてのママリ🔰

子供が園でもらってきたのかなと思うのですが、子供は発熱はなくて鼻水と咳のみです。めちゃくちゃ元気です💦
その後、夫と私に移り発熱したので検査すると見事陽性でした😇
旦那は発症日に倦怠感がひどかったですが、翌日からはだいぶ楽そうでした。
軽い頭痛と喉痛があったみたいですが、3日くらいで治ってました。
私は今四日目ですが38度超えの熱が続いてます。それは不思議としんどくないのですが、頭痛と喉痛が酷いです🥺
薬がないと耐えられないレベルです🥲