※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳過ぎの子供が魚嫌いになり、魚料理のオススメを知りたい。将来食べるようになるか不安。最近は魚を全く食べなくなり、困っている。

2歳過ぎの魚嫌い、魚料理オススメ教えてください。
あといま食べなくてもまた3歳とかイヤイヤ期終わったら食べるようになるんでしょうか?

いままではパクパク食べてたのに、最近になって「魚きらーい」とニギニギして全く食べなくなってしまいました。

トマト煮、牛乳味噌煮、カレー粉焼き、パン粉焼き、かろうじてピカタは食べる感じです。

今日はお昼にお魚団子の汁にしたら、みごとニギニギポイであまりの惨状に大人気なく、「もう食べなくていい!!」と、大きな声で言ってしまい猛省中です。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちはみりん干し、サバ缶やツナ缶の炊き込みご飯、白身魚や鮭のフライ、おかかふりかけとかが好きです☺️
1〜2歳の頃はまだ魚好きだったのにほとんど食べなくなったので、食べるものがあればそれでいいやって感じでやってます。
嫌いでも食卓には出すようにして、ほんの一口でも食べてくれるよう声かけはしています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

缶の炊き込み!!魚はメインで魚って思い込んでました😅
    炊き込みなら食べてくれそうです。
    揚げ物は苦手でほとんどあげてなかったのですが、頑張ってみようと思います💦

嫌いで食べないだろうなぁって時は何か違う肉や卵などのたんぱく質になるものも献立に入れてますか?

• 12月25日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

万が一一口もタンパク質食べなかった時のために、ちくやわしらす、イシイのミートボールは常備してます😂
    でも食べないなら他のものは出さないのがほとんどです💦

• 12月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど、参考にします。
    回答ありがとうございました😊

• 12月25日
ままり

我が家の次男も魚苦手みたいです💦肉もあんまりです。
まぁそのうち食べるようになるかな?って思ってます😅
2歳くらいって、好きだったものも急に食べなくなったりして難しいです😒
鮭フレーク、しらすなら食べてくれます。
魚肉ソーセージとかはんぺんとかも良いかもしれません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!!
    鮭フレークとかしらすも混ぜご飯とかにできますね😲

2歳ってそういうお年頃なんですね……。そのうち食べるようになるかなっていう心持ちを見習いたいと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 12月25日