※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

楽天で購入後50分経過しているため、キャンセルは難しいかもしれません。受取拒否が最終手段となります。

楽天で昨日の20時頃買物をしました。
Amazonの方が安いとわかり、注文25時間後にキャンセルしたいとショップにメールしました。
三賀日はお休みの為、4日からの営業のようです。
発送の準備が出来たというメールは届いてませんが、画像のような文章をショップのヘルプより発見しました(´×ω×`)

このような場合はキャンセル出来ないのでしょうか?
文章的にキャンセル可能時間は注文後50分?過ぎてます😥
(あす楽選んでなく、電化製品で楽天バンク決済ではありません。)

最悪、送られてきても受取拒否が最終手段ですが・・・もっと慎重にお買い物をするべきだったと反省ですm(*_ _)m

コメント

☺Y&M☺

文章からはキャンセルできない感じですね💦丁度休みに入ってる期間だから対応は変わるかもしれないですが…。

これは主さんの都合ですし、もしキャンセル出来ず送られてきたら素直に受け取るべきかと思います(^_^;)

  • ハル

    ハル

    そうですよね(´・・`)
    ありがとうございます!

    • 1月2日
にゃおぷん

キャンセル対象時間内なら、メールのやり取りしないでキャンセル出来るはずです。時間が過ぎてしまっているなら多分難しいかと…(´・ω・`)

受取拒否した場合は、送料の請求きちゃうと思いますよ(。>﹏<。)

  • ハル

    ハル

    受取拒否をした場合20%請求とありました😥
    それでも他で買った金額+上記キャンセル料の方が安いので、素直に払います💦
    ありがとうございます!

    • 1月2日
@小さい恐竜のママ

ちょうどお正月休み中なら大丈夫かな?とは思います\(^o^)/

受け取り拒否するのはマナー的にどうかと思います…😭
あくまでこちらのミスですし😭
メルカリなどで売れますので、受け取ってあげてください😭

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます!
    マナーも大事ですよね😅
    少し希望を持ちます!

    • 1月3日
mmm

一度電話されてみてはどうでしょうか?私も一度間違えて買ってしまって、電話キャンセル出来ましたよ😁しかも次の日に😁

  • ハル

    ハル

    それって楽天でした?(๑ÖㅁÖ๑)
    少し希望が持てました😭
    ありがとうございます♡

    • 1月3日