※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

息子は29日から普段通り生活していいですか?私と一緒に31日まで療養ですか?

※コロナについてです

上の子が22日に発熱し23日に陽性確認
その日から私と2人で寝室で隔離生活してます。
そしてたった今私が発熱38.2しました

7日間の療養なので息子は22日〜28日と病院で言われました。
私は今日発症なので31日までかと思うのですが、息子は予定通り29日から普段通り生活していいのでしょうか?
それとも私と一緒に31日までは療養ですか?

コメント

シンママ

息子さん28日までですがその日以降、ゆきだるまんさんと接触するのであれば31日までは最低でも療養ですね
1/1以降も体調の変化に十分注意しながらの生活ですね
症状がずっと続くのであれば症状が落ち着いて72時間はできるだけ行動範囲は狭く、というのを厚労省が示していた気がします

お大事になさってください。

• まろん

まろん

ありがとうございます。
    29日からは私以外の家族と生活出来るので私もの接触は避けられます
    ちなみに、この場合わたしは明日受診できるのでしょうか?それとも陽性ほぼ確定なので市販薬で療養ですかね?

• 12月25日
  • シンママ

シンママ

ほぼ確定でしょうけど車の運転などできるのであれば受診しても大丈夫だとおもいます

• 12月25日
  • まろん

まろん

ありがとうございます!
    運転できそうだったら電話してみます。

• 12月25日
ままり

10月にコロナになりました。

病院での説明は、
療養期間が過ぎると1ヶ月程度コロナの死骸はいるが、人にうつす事はまず無くなるので、普通の生活はして大丈夫と言われました😌

旦那も仕事に行っていいと言われました。

息子さんの場合は29日から、お友達と遊んだりは控えて、普通通りの生活はして大丈夫だと思いますよ☺️!

• まろん

まろん

詳しくありがとうございます。
    もちろん外出は控えます
    29日以後は私以外の家族と生活してもらおうと思います。
    ありがとうございます
    ちなみに、この場合私って明日受診できるのでしょうか?

• 12月25日
  • ままり

ままり

うちの場合は、病院に電話してから行きました。
    車で診察してもらい、お薬も車に看護婦さんが持って来てくれました!

まずは病院に電話してどうすれば良いか聞く感じだと思います😌!

• 12月25日
れいな

息子さんは普通通りいいのでは無いでしょうか??
明らかなお出かけとか友達と遊んだりとかをしなければ☺️
でも子供だけでどこか行くとかはないですしね☺️

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    遊びに行ったりはせず、私以外の家族と生活してもらおうと思います
    とにかく28日まで頑張ります、

• 12月25日