※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

基礎体温が上がらず、妊活にストレス。生理遅れても妊娠か不明。低温期でも生理は来る?

今まできちんと二層になっていた基礎体温が、今月は全く体温が上がりません……
(もともと、高温期は少し短めでは合ったのですが。)

先月から今月にかけて立て続けに妊娠報告がきて、焦りや嫉妬心も出てきてかなり妊活に対してストレスが溜まっているのだと思います。

結婚して一年半ですが夫婦生活はかなり少なく今では妊活のタイミングに合わせてしている状態です……

婦人科足つぼにもこの半年ほど通い、かなり足裏の状態は良くなってきていて、今月はよもぎ蒸しもしたのにショックです…。

基礎体温測り始めてから全く基礎体温が上がらないということがなかったのでかなり戸惑っています。
生理予定日から3日ほど経ちますが生理が来る気配もありません。

基礎体温上がらないと妊娠の可能性はないですよね?

またずっと低温期でも生理は来るんでしょうか?今月がたまたま無排卵?なだけならいいんですけど……

コメント

きなこ

健康な人でも年1〜2回は無排卵なことがあるみたいなので、たまたまその月だったのかな?と思います。排卵しないと妊娠はしないです!生理はきます!(厳密には生理のような出血=無排卵月経です)

• みー

みー

ありがとうございます。
    昨日かなりばしゃっとしたおりものが出たのでそろそろ生理くるかなーと思いますげまだきません😂

• 12月26日