※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
その他の疑問

先程ショッピングモールのトイレを利用した時に携帯の忘れ物がある事に…

先程ショッピングモールのトイレを利用した時に携帯の忘れ物がある事に気が付きました
悪用される前に預かってサービスカウンターに届けようと思いバッグに入れてトイレを出たら、すぐに店内表?でサービスカウンターを探しました

そうしたら後ろから声をかけられ携帯ありませんでしたか?と言われ特徴も合っていた為、無事お返しすることができました

以前メガドンで財布を落として1円残らず全てスられ財布は汚物入れに入れられたことがありショックを受けたことが
過去にあり悪用される前にと預かったのですが、本当にこれがベストだったのでしょうか?

携帯を見せながら忘れた方いらっしゃいますか?と周りに言っても本当に本人か分からないし
預かったつもりでも人によっては盗られたと勘違いされてもおかしくないと思うので…

こういった場合こうすることが良いなどありましたら教えて下さい。

下手くそな日本語でごめんなさい

コメント

ままりり

同じこと私もありました🙆‍♀️

濡れ衣きせられたら嫌なのでスマホには触れず、Googleでそのモールの番号検索して電話して、何階の〇〇の近くに携帯の忘れ物がありますと伝えました。

その後清掃員さんがトイレに来てくださり清掃員さんにお渡ししました😊

• お世話になっております

お世話になっております

その方法思いつきませんでした
    次から参考にさせていただきます^ ^

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

カバンとかに入れず、明らかに分かるように手に持ってトイレから出ます!

お世話になっております

手に持って出ようとしましたが
    私のと言って本人かも分からないのに渡していいものか不安で
    鞄に入れてしまいました

本人確認もせず渡してしまって騒ぎになったとニュースか何かで聞いたことがあったので…反省しております

• 12月25日
ゆゆゆ

迷いますよね!
なぜか良く落とし物拾うのでお気持ち分かります。
私も同じように普通に届けますよ。
でもバッグには入れない方が良いと思います。
それこそ盗られたと勘違いされそうなので、手に持ってサービスカウンターまで持っていきます。

お世話になっております

他に誰かいたら相談できましたが子供と2人だった為1人で葛藤してました

鞄に入れてしまいました

本人確認もせず渡してしまって騒ぎになったとニュースか何かで聞いたことがあったので…
    反省しております

• 12月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

手に持っているだけなら、誰かの忘れ物か主さん本人のものかなんて他の人は分からないので、それ私のですと言ってきた人が高確率で持ち主だと思いますよ!

親切なお気持ち大事にしてください。
    きっとスマホの持ち主さんはめちゃくちゃ感謝しています。

• 12月25日

お世話になっております

ありがとうございます

考えすぎな性格が私のいけない所でもあるので皆様に教えて頂きとても助かっております

落ち主様に届き安心できました。

• 12月25日
み

とりあえず手に持ってキョロキョロします(笑)
持ち主がいなさそうだったら、手に持ったままサービスカウンターに届けますかね🤔

お世話になっております

コメントありがとうございます

鞄に入れてしまいました

本人確認もせず渡してしまって騒ぎになったとニュースか何かで聞いたことがあったので…反省しております

• 12月25日
  • み

そんなニュースがあったんですね!
    初耳です。
    それを知っていると戸惑ってしまいますね💦
    でも基本的には落とした人と拾った人以外は落とし物かどうかわからないと思うので、深く考えなくて大丈夫だと思いますよ😊
    持ち主さんも親切な人が拾ってくれて感謝してると思います✨

• 12月25日

お世話になっております

職場でも、よく落し物がお客様から届くのですが
    本人確認せず、知らない人に渡し約1000万円の賠償金を払わなくてはいけないと言うニュースをみてからは
    確認してからでないと渡せなくなってしまってました

ただ無事、持ち主様に届いて良かったです^ ^

• 12月25日