※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子は人見知りせず、寝起きに泣くこともあるがすぐ慣れ、他人に抱っこされても泣かない。夜は母親以外拒否し、後追いもあるが家族がいると安心。人懐っこいが、人見知りは微妙。

10ヶ月になったばかりの男の子なんですが、
今まで人見知りらしいことをほぼしていません。

寝起きに知らない人がいると泣きますが、すぐに慣れますし、普段は知らない人に抱っこされても泣きません(ただ、めちゃくちゃ真顔でずっと顔を見つめてます笑)。

私じゃないとダメみたいなのは夜寝る時くらいで、後は相手してくれたらすぐに慣れてニコニコして話しかけてます。後追いも2人の時はしますが、パパやお兄ちゃんがいたら大丈夫なことが多いです💦

人懐っこいと言えばそうなんですが、10ヶ月検診の項目に「人見知りをしたことがあるか」とあって、あると言えばあるけどー…って迷ってます。

コメント

まろん

うちの上の子もほとんど人見知りなかったです!
逆に3歳くらいの時に少しありました🤔
健診の時はあまりないですーって答えてましたよ!

はじめてのママリ🔰

わたしの息子もそんな感じでしたので大変助かりました😊
だれ??みたいにはなるけど泣きもせず抱っこさせてくれる感じでした!
ちゃんとママと他の人の区別もついているようなので、あるに丸つけて、気になるなら相談したらいかがでしょうか😆
2歳くらいになったらしっかり人見知りするようになりました!小さい子や男の人が苦手みたいで、私と同じくらいの歳のお姉さんには照れてニコニコしてます😅