※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
家族・旦那

旦那のお小遣いについてお聞きしたいです。旦那の今月のお給料がいつも…

旦那のお小遣いについてお聞きしたいです。

旦那の今月のお給料がいつもより多かったです。
年末調整の還付金と残業が多かったためです。

明細を見た旦那が「今月はお小遣い多めにもらっていい?がんばったし」と言ってきました。

旦那的には給料が多かった分お小遣いにしてほしいみたいですが、私は貯蓄に回したいのです。

うちは共働きですが、わたしはお小遣いがありません。
都度必要なものだけ買う感じで、自由なお金がありません。

それを知ってるはずなのに、そう言ってくるって金銭感覚合わないですよね…。

貯蓄にまわさせてくれないなんて平等ではないですよね?

そもそも子どもの将来考えてるのかって話なんですが。。

あるだけ使っていいって考えでは、やっぱり旦那には任せられないと思いました。

コメント

同じく共働きですが私も小遣いもないし欲しい物買えません😰

はじめてのママリ

我が家も共働きですか、旦那の給料は月によって多い月があってもお小遣いは25000円です。
それでも毎月余るので、余ると私に返してくれます。私や子供の物を買ってもいいし、貯蓄にまわしてもいいからと言ってくれます。
ハイジさんからしたら、あるだけ使わないで将来のことを考えて貯蓄したいですよね。

• ハイジ

ハイジ

とても堅実な旦那さんですね!
    うらやましいです〜

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

経済状況が分かりませんし、普段のお小遣いがどのくらいなのかによりますけど。

たまの楽しみくらいないとモチベーション上がらないと思います。
冬のボーナスもお小遣いとして渡したなら今回は見送りたいですけど。

あたしはお小遣いアップさせます。なんでハイジさんはお小遣いないんですか?共働きなら勝手に1割お小遣いにしてはどうですか?

ゆん

私は月2万の固定でお小遣い渡しています!お正月にはお年玉としてまた別で用意する予定です⑅◡̈*