※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくり
お出かけ

集合住宅に住んでいるんですが駐輪場に私の自転車を停めていると少しの…

集合住宅に住んでいるんですが
駐輪場に私の自転車を停めていると
少しの隙間があれば他の住居者が自転車ずらして
自分の自転車を押し込んで入れてきます。
私のもそれをやられてハンドルロックを
しているのですが無理やりハンドル持って
移動させられて緩くなってました。
駐輪場は防犯カメラもあり良いんですが
常識のない住民もいるので嫌です。
1階に住んでいるので家の前に停めるのも
いいと思うんですが共用部分なのでどうかなと思ったり…
同じ階には私たち家族ともう一家族しかいません。
通路も幅があるので停めてもベビーカーは通れるし
邪魔にはならないかなーと思っています。
駐輪場に停めてて私の自転車に
触られない対策なにかありますかね😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

共用部分ば基本ダメですよね。
うちのアパートは止めてる人いるけど電動はいないし流石に私も(共用部分に砂場のおもちゃと折り畳みキックボード置いちゃってますが)電動自転車は狭くなるので止められないです。
共用部分に止めた事でクレーム言われる可能性はあると思います。

面倒くさいけどカバーかけるとか(持ってずらしにくくなると思うので)管理会社に自転車が壊れてきてる事伝えて駐輪場の使い方について注意喚起して貰うとかですかね💦

  • ちくり

    ちくり

    なるほど…ありがとうございます😊

    • 12月25日
ななみ

隙間があると動かして入れる…に関しては
駐輪場の広さも限られてるし
他が空いてるのにそこに無理やり入れたなら動かした人が悪いけど
初めから詰めて止められないの?って相手は思ってる可能性も😂
その辺に関しては集合住宅なら仕方ない気がします😭
私もマンションに住んでた頃は外に置くわけにもいかずそうしてたこともあるし、
逆に動かされたりも普通にあったので。

共有部分に止めるに関しては
管理会社に連絡でいいのかなと。
ほんらそこは止めるの禁止かと思うので

  • ちくり

    ちくり

    私も動かされるのは全然構わないんですが
    ハンドルロックかけてるのに
    "無理やり"動かす行為が
    許せないんですよね😭
    持った時点でわからんの?!って思います😓
    私もたまに他人のずらす事は
    ありますが無理には動かしてません!

    平日にでも連絡してみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
deleted user

私も同じ悩みです。
子のせ電動自転車は大きくて他者の迷惑になりますよね。
私はいつも端にとめてます。ロックのに入れるとせまくてお隣に入れられなくなるので、ロックに入れず、できるだけ壁に沿わせて隣が入れるようにしています。

  • ちくり

    ちくり

    同じ悩みでしたか😭
    ほんと困りますよね😓
    私も端っこが空いてれば止めますが
    空いてなく仕方なく空いてるスペースに
    入れるとやられます…
    住居人数が多く住んでる棟じゃ
    ない所でも停めてもいいとなっている
    集合住宅なのでほんと困りますね😂
    住んでる棟のひとだけなら
    ここまで酷くはないのですが😂

    • 12月27日