※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy・x・
ココロ・悩み

木曜から咳が止まらず眠れず、明日は仕事で出勤が必要。病院の検診もあるがPCR検査が必要で困っている。誰に相談すればいいかわからず困っています。

木曜から咳が止まらずまともに眠れていません。
気がおかしくなりそうです。

明日も仕事で代わりがおらず恐らく出勤しないといけない。
明後日は朝一で総合病院の産婦人科で検診予定ですが、咳や風邪症状ある場合は内科とかでPCR受けてから陰性と分かってから受診して下さいと言われ、検査受けに行く時間もないしどうしたらいいか分かりません。

誰に何を相談したらいいかも分からず途方に暮れています。
誰か助けて下さい。

コメント

はじめてのママリ

まず明日のお仕事代わりがいないとのことですが眠れないほどの咳で出勤されても周りも良い気持ちではないはずなのでお休みして 内科に行きましょう。熱がないなら大抵の内科は診てくれるはずですし電話してきいてみてください。 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗原検査なら結果はすぐ出ますので 咳止めをもらい翌日 病院受診なさってください。

• 12月25日
  • miffy・x・

miffy・x・

コメントありがとうございます😭
    すごい的確なアドバイス感謝致します。
    しかも飲食店勤務なので、スタッフはもちろんお客様からも嫌な顔されるの確実です。
    全く眠れず頭も回らなかったので、抗原検査の発想はなかったです!
    明日お休みもらえそうだったら明日行って陰性であれば明後日産婦人科受けに行こうと思います🙇‍♀️

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊娠中 もともと喘息もってて 咳に悩まされることもありますのでお気持ち分かります🥲
    あと喉がイガイガとかありましたら ヨードの入っていないアズノールうがい薬とか使えるし効果あると私は思うので ぜひきいてみてください。
    お大事になさってください‼︎

• 12月25日
  • miffy・x・

miffy・x・

喘息持ちの方なんて特にこのご時世大変ですね💦
    心中お察しします(;ω;)
    早速妊婦でも使えるうがい薬を母が買いに行ってくれて明日渡してもらう予定です☺️❤️
    本当に親身に相談のってもらえて心強かったです🙏✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も現在進行形で咳がひどく眠れない日がありやられています…そして仕事も代わりがいないので休めず…

とりあえず寝る前に白湯の中にしょうがと梅干しとはちみつを入れて飲んで、部屋は加湿マックスしてタマネギ切ったものを部屋の中に置いて上半身をすごい高くして寝ています!

そして仕事中はひたすら龍角散かスースーするのど飴かミンティアを舐めまくって咳の発作を抑えてます😭😭

• miffy・x・

miffy・x・

この時期の咳は長引くし辛いですよね😭
    仕事の代わりいないの責任重大ですよね😅
    人手不足なのに新しい人募集せず少人数で回してます💦
    結局明日も病院に行けず仕事行って来ます…。

龍角散妊娠前は食べてたんですけど、龍角散やらのどぬーるスプレーも妊婦に良くないみたいで使えなくなったので改善策を考えているところでした!
    ミンティアいいですね!
    気軽に食べれるし良さそうです☺️
    飲み物とかも色々試してみます🫡✨

• 12月25日