※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこてぃーぬ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が成長していて、食欲旺盛。ストローマグで飲むと漏れる。食事は3回食にしたい。食パンなど導入したい。どうしたらいいかな?

こんばんは(*´꒳`*)
生後8ヶ月の息子がいますが、ここ半月でずり這いとハイハイを一気にするようになってきて日々の成長を感じています★
食欲も旺盛で、離乳食は常に完食…ましてや空気をパクパク食べるシーンもあります笑。飲み物も白湯が大好きで飲むのですが、やわやわスパウトからストローマグにしたくてパックの飲み物でのませてみたのですが…だだ漏れでストローも噛んで終了です⤵︎どうしたらいいかなー?_| ̄|○
食事もやわやわ3回食にしたいのですが…食パンとか持って食べる食事も導入したらいいのかなー?
あわあわなオカンですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コメント

はるゆきち

パックの飲み物はジュースで試しましたか?
うちは最初、麦茶のパックは吸いませんでしたが美味しいジュースが出ると分かったら吸いました(笑)(^^;
持って食べる練習はしてませんが9ヶ月に入ると自分で持たないと食べが悪くなってしまったので掴み食べになりました!

  • しょこてぃーぬ

    しょこてぃーぬ

    ウチの息子お子様せんべい以外のオヤツ食べたら吐くんで…試したことなかったです↷( ó╻ò)
    ジュースも聞いたことあったんですが、それって赤ちゃん用のパックジュースですか??

    • 1月2日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    そうですよ〜!
    赤ちゃん用のジュースです(*´꒳`*)
    うちはリンゴジュースでした(笑)

    • 1月2日
  • しょこてぃーぬ

    しょこてぃーぬ

    ありがとうございます!
    前に栄養士さんに赤ちゃんは砂糖とタンパク質は胃に負担がかかるって言われて、ベビーダノンもやめて本当素材そのもののものしか与えてないんですが…
    やってみます!(pq´v`*)ァ-㌧♪

    • 1月2日
sky

上の方が言われている、ジュースで試すのは私はオススメしません…^^;
1歳すぎるまでジュースは与えなくて良いと離乳食講習会で言われましたし、ママリで何回も、ジュースを飲みたがって麦茶や白湯を飲まないって悩んでいるママさん見かけてます。。虫歯の原因にもなりますし体にも良くないかな、と思います。
うちもリッチェルのストローマグ使ってますが、最初は口の横からダダ漏れでした💦途中から諦めて、コップに入れた麦茶をスプーンですくってスプーンの横側を下唇に乗せてあげて、息子が口を閉じたら少し傾けて飲ませてあげる、というのを繰り返したらストロー飲めるようになりましたよ☺️もうほぼダダ漏れせず飲めます😊
試されていたらすみません💦

  • sky

    sky

    補足なんですが、スプーンというのは赤ちゃん用の小さなやつではなく、大人がカレーなどを食べる時に使う大きめのやつです😊シルバーのステンレスでもいいそうですが、私はプラスチック製のを使いました♪

    グッドアンサーありがとうございました☺️

    • 1月3日
megmig

リッチェルのストローマグだと押すと飲み物が出てくるのですぐ覚えました!他のは噛むだけでした。

  • しょこてぃーぬ

    しょこてぃーぬ

    そぉーなんですか!?
    わたしはベビザラスで売ってた「はらぺこあおむし」のストローマグ買ってしまいました。。。

    • 1月2日
marimo☆bb

パックのジュースじゃなく、麦茶で大丈夫だと思いますよ

うちの息子は、パックの麦茶のストローをくわえさせきゅっと押してあげなら吸えば飲めるんだと学習して一回でストローを吸えるようになりましたよ
あえてジュースじゃなくても大丈夫ですよ(^^)

かにちゃん

ストローマグのやわらかいストローにするとまだ飲みやすいかもしれません、うちの場合は市販の固いストローではだだこぼれですがストローマグのやわらかいストローなら上手に飲めるので😊
ちなみに市販の飲み物を飲ませてあげる場合100均にこういったものがあるのでオススメします😊

yuka

私は最初はストローの口の部分を手で抑えて、ストローの中のお茶が零れないようにして
口まで持って行ってあげてました!
そしたら段々ストロー加えたらチュッチュするようになったので
普通に加えさせてみたら
飲むようになりました\( ˆoˆ )/
ストローは短くないとまだ飲めないので切ってます!
…説明下手くそですみません(;_;)
スパウトとかも買ったんですが
噛み噛みしたり、全然違うとこ噛み噛み、ブンブン振り回して遊んでたので結局おもちゃになりました(´・_・`)笑

こんな感じです!
分かりますかね…(._."ll)?

Ri♡

ピジョンのストローマグで練習してて遊ぶだかでしたが根気よくやってたら、いつの間にか吸ってました♡知り合いはラッパのおもちゃから練習したといってました♡