※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園入園が決まり、育休延長になるため、就労証明書の再提出が必要かどうか気になります。役場で延長手続きをした際に再提出の指示があったか不安です。

4月1日から保育園入園が決まったのですが、育休終わるのが3月中旬なので育休延長になります。
この場合就労証明書ってまた提出するのでしょうか?
前、役場で話聞いて延長したらまた提出してね、と言われた気がして😅

コメント

あんどれ

上の子が1月生まれで、1歳すぎた4月入園しました😊
4月入園の申し込みと一緒に、1月入園もして不承諾書をもらって育休延長しましたよ。
うちの自治体では、1月入園と4月入園同時にしたので就労証明書は1部ずつ(私と旦那の)でいいと言われました。
役場で聞いたのは、3月入園の申し込みの話ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も3月入園申し込んでいて、今不承諾書待ちです!

育休延長したらまた就労証明書持ってきてと言われたような気がして…
    明日電話して聞く方が早いですよね😂

• 12月25日
  • あんどれ

あんどれ

入園後には出しましたが、また提出して何に使うんだろう…🤔
    就労証明書書いてもらうにも時間かかるので、明日の朝電話してみるのが確実ですね😊

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ入園後にまた出すんですね?😳

もしかしたら就労証明書の育休の欄だけ書くのか…?と今思いました😂

• 12月25日
  • あんどれ

あんどれ

ちゃんと復帰したのか確認するために出してと言われたので出しました!
    育休の期間を書いてるので、もしかしたらそこですかね?

• 12月25日