※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で野菜を食べなくなりました。好き嫌いが始まる時期で悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?

こんにちは😃
相談させてください💦
娘は大きめの女の子で最初からめちゃめちゃ食べる子で嫌いなものもなかったし保育園でも給食を残したことはないし家でも完食です。母も作り甲斐があって一緒に食べることを楽しんでいたのですが、木曜日から胃腸炎になり今はもうほぼ治っているのですが野菜を全く食べなくなってしまいました💦
野菜は大好きで特にスープや味噌汁にするとバクバク食べていたのですが💦
今まで体調を壊す度に食欲がなくなりましたが回復すれば元に戻ってきました😅
なのでとても悲しいです🥲
一歳2ヶ月…好き嫌いが始まる時期とは聞いていました。
今は無理に食べさせなくてもいいとも聞きます。だけど、ショックで🥲🥲🥲
皆さんのお子さんはどうでしょうか??😖😖

コメント

あんどれ

上の子もたくさん食べる子でしたが、同じくらいのときにバナナヨーグルトしか食べなくなりましたよ😅
3食バナナヨーグルトで心配になりましたが、何も食べないよりはマシかなーと思って食べさせてました💦
2週間くらいで他のものも食べるようになりました。

ママリ

最近食べないもの出てきました😂
胃腸炎ほぼ治っていても、まだ病み上がりですし
体調不良のあとしばらくは食べムラあるのあるあるですよ!
今まで食べといてよかったねって思って
嫌がるものも1口食べればめちゃめちゃ偉いねって褒めるくらいで
全然無理に食べさせてないです☺️