※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
家族・旦那

旦那の女兄弟好きですか?私の旦那は三人兄弟の次男なんですが一番上の兄…

旦那の女兄弟好きですか?

私の旦那は三人兄弟の次男なんですが
一番上の兄は彼女と同棲中で
下の妹は結婚して旦那さんの実家に二世帯で住んでいます。
私たちは旦那の実家近くのアパートに子供と三人で住んでいるのですが
旦那の妹がほぼ毎日と言っていいほど子供を連れて旦那の実家にいます。

義理の両親にうちの娘を見せたいとか遊びに行きたい気持ちはあるのですがいつ行っても必ず義理の妹がいるので行くのを躊躇してしまいます。

まぁ嫁の子供は気を遣うだろうし実の娘の方が色々言いやすいのは分かるのですが
義理の両親と義理の妹夫婦がとても仲が良く旅行に行ったり毎週末一緒に買い物に行ったり正直入る隙がありません。

それでいて義両親からはもう少し子供を連れてきてくれって言われるんです。

私としてはもう少し分かってもらいたい気持ちもあるんですが嫁の気持ちなんて分からないものなんですかねぇ。

旦那からは妹がいすぎでお前が行きづらいなら。俺が妹に話すと言われてるんですがあえて問題にするのも良くないですよね?

みなさんどう思われますか?

コメント

私はむしろ甥っ子姪っ子に会えて嬉しいし、義姉がいる時に義実家行ってましたよ(^^)今は私たち夫婦にも子供がいるので、義姉がいてもいなくても義実家に行きます😄
義妹さんと性格が合わないのでしょうか?それとも義妹さんはいいけど、お義母さんとは実の家族だし入る隙がないから行きづらいのでしょうか?

• kkk

kkk

義妹があまり好きではないのも大きな原因だと思います。
    私の両親に義妹が初めて会った時いきなりタメ口だったり他にも色々礼儀知らずなので仲良くはなれないかなと正直思ってます。
    義両親はいい人たちで好きなんでが。。
    確かに義妹が違う人だと考えたら今よりは気にせず行けているのかもしれません。

• 1月2日

退会ユーザー

そうなんですね。確かにその気持ち分かります(´-ω-`)姉の旦那さんが非常識なところがあって好きになれないですが、孫には会わせたいし自分の実家なので会いに行きます。私の場合は姉夫婦の方が実家の近所で姉の旦那さんとの方が私より会ってるかもしれませんが、実の娘の私の方がもちろん仲いいので帰りやすいのですが。
    本当に行きづらいのなら、旦那さんに話して頂いてもいいのではないのでしょうか?言い方はもちろん考えてもらって(^^)

• 1月2日
  • kkk

kkk

親戚に一人くらい好きになれない人っていますよね(´・ω・`)
    そうですね、旦那に言ってもらうのもいいのかなぁと思い出してきました。
    言い方はほんと難しいですが。
    まさか好きじゃないなんて言えないですし悩みます。

• 1月2日
*すぬっぴ*

私の旦那と同じきょうだい構成です!
下の妹が4月から実家暮らしになって、就職先も実家から近いそうなので、これから嫁の私が行くたびにアウェイになりそうで今から憂鬱です(^^;
女親とその娘って、なんでも話すだろうしタッグ組むと怖いですよね~入っていきにくい。。。

私にも、義理妹にもまだ子供がいるとかではありませんが、何となく気持ちがわかったのでコメントしました~💦

• kkk

kkk

気持ち分かってもらえて嬉しいです。
    嫁に行って家族になったとはいえ血には敵わないというかやはりどうしたってアウェイですよね(´・ω・`)
    さらにうちは義妹とうちの娘が同じ年ということもあっていちいち比べられたりするのがほんとに嫌で(´・ω・`)

• 1月2日