※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家事・料理

何かわからない汚れが落ちません💦あったかいズボンをとおもって買ったズ…

何かわからない汚れが落ちません💦
あったかいズボンをとおもって買ったズボンが
履いて1回目で汚れました( ; ; )
しかも何をしても全然落ちません。。
このズボンの中に着替えた上の服や給食エプロンを
巻きつけた状態で保育園のカバンに入っていたので
食べ物かなと思い、給食表を確認したら
おそらくコーンマヨだと思われます😫

食器用洗剤もウタマロもたんぱく汚れも落ちませんでした💦

何かいい方法あれば教えてください🙏

コメント

ママリ

マヨなら油性なので、食器洗剤…と思いましたが、もうされてましたね💦
あとはクレンジングオイルを使うか、一度乾かしてから油で揉み込んでみて浮かせてみるとかですかね…🤔

  • あんこ

    あんこ

    クレンジングオイルもダメでした😫
    そもそもマヨネーズじゃないかもですよね😢
    ショックです。。
    ありがとうございました!

    • 12月25日
はじめてのママリ

マヨネーズでこんなにこびりつくことありますかね><
その日絵の具を使ったとかそもそも写真だと漂白されてるように見えますが、何かついてるんですかね。。

  • あんこ

    あんこ

    マヨネーズだとこんなにはっきり色味でないですよね、、
    やっぱり食べ物ではなく絵の具とかなのかもしれません。。
    実際は黄色と黄土色の間です。
    汚れが目立つので履かせるのも可哀想だし、お家の中で使うしかないですね。。
    ショックです💦
    ありがとうございました!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園には汚れても良い服だけにした方が良いですよ😭
    息子は幼稚園ですが、幼稚園と休日やお出かけ用上着や靴含めて全て分けてます><
    そして、汚れてるからこそ保育園に履いて行っちゃって良いと思いますよ(^^)

    • 12月26日
  • あんこ

    あんこ

    プチプラのズボンなんですが、買ったばかりだったのでショックで😫
    汚れが落ちないたびに捨ててたらもったいないですもんね💦
    ありがとうございます🥺

    • 12月26日