※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
ココロ・悩み

友達の子どもが可愛いと言われて嬉しいけど、自分の子には誰も可愛いと言ってくれなかった時の気持ちに悲しくなった。自分の子が可愛くないのか不安になっている。

友達の子どもが産まれてグループラインで報告きたので私も嬉しくなりました☺️
が、みんな「可愛い!」と言っているのをみて「あれ?わたしの出産報告の時は誰も可愛いって言ってなかったな…」とふと気づき悲しくなってしまいました😂
同じような寝姿なのに…😂
その時はたまたま気が利いた発言を誰もできなかっただけかもしれませんが、私の子は可愛くないんか???って少し根に持ちそうです😂

コメント

まろん

うちもでしたー!笑
送ったのが産まれたてホヤホヤの目も開いてない写真だったからかもですが😂

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

な、仲間ーー!!!
    ちょっと切ないですよね😂
    うちも生まれた当日の目も開いてない写真だったからかもですが、可愛い言われてた子もそうだったので何の差…と😂

• 12月25日

自分の子が生まれるまでは産まれたてホヤホヤの赤ちゃんの写真みてもかわいいってすぐには言えなかったです💦
ニューボーンフォトとかも怖いとか思っちゃってました🥲
自分の子がいる今だからこそ見慣れてきたし、可愛いって思えるし言えますが😅

ママリ素人🔰さんの子が産まれた頃はまだみんな慣れてなくて何と言えばいいのか悩んでいたのかも…と思いましたが、違いますかね🤔

大丈夫!ぜっったいかわいい子です🥰

我が家はちょっと違うのですが、娘と息子を連れて買い物に行くと、知らない人から必ず息子を見て「あら可愛い子だねぇ」って頭撫でられる事が多々あるのですが…上の子は昔から何も無く。むしろ男の子?って聞かれることが多々多々……親としては視界に入ってるんだから両方可愛いと言うか言わないで素通りしてください!って結構複雑な気持ちになります。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

兄妹で差のある発言されるのも切ないですね😭
    そうやって育ったらしい職場の女の子が私より全然美人でしたが自虐的だったのを思い出しました💦
    一種の呪いみたいでいやですね😭

• 1月6日

退会ユーザー

そうなんですよね。でも何故か親族の間では娘の方が最初の子。ってイメージからか可愛がられては居るのですが……ママ友や叔母、ご近所さんとなると下の子が可愛いと言うので性別的な何かと先に産まれた方とで違いがあるのかな。と思います💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は兄弟で差がありました!
上2人は可愛いとあまり言われず今回の3人目はみんなから可愛いと言われます。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

顔のタイプが違うんでしょうか?💦

• 1月6日

わかります。
みんな我が子は世界一ですが、所詮他人様にとって他の子なんてそんなもんですよ。
辛いですが、過大評価しないことです。
娘息子いますが、娘は誰が見ても美少女で、常に可愛いと褒められますが
一緒にいる息子には何も言われません🤭
親の私も娘はめちゃくちゃ可愛いですが、息子は美形というより、わんぱく坊やです。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

息子の可愛さは私が一番分かってるので全然いいんですけどね😂
    リアルで呟くわけにもいかずここで投稿させてもらいました💦

• 1月6日
ツー

年を取れば取るほど、出産報告への対応も慣れてきて「お疲れ様〜、めっちゃ可愛いね!!」とか定型文を覚えてくるので、みんなより早めに産むとみんなまだ出産報告に慣れてないからまだ定型文が分かんなく「可愛い」がとっさに出てこなかっただけだと思います🙆
気にしない気にしない〜👍✨

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます✨
    こんなささいなこと、気にしないのが一番ですよね😂

• 1月6日
ゆーりんち

姉がそうでした😂😂😂
写真送ったのに可愛いって言ってもらえなくてモヤモヤしてたら、会って第一声が「かわいい!」でした😳
LINEで言わなかったくせにと話したら「言うまでもなく可愛いに決まってるからね、わざわざLINEで打たなかったよ」と言われて納得でした🥹💕(笑)