※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

お義母さんに性別報告したら、おばあちゃんやおばさんに言いふらされて困っています。妊娠を知った親戚にもモヤモヤしています。家族関係に悩み、ほっといてほしいと思っています。

クリスマスにすみません😢

お義母さんの話なのですが
性別報告の時にはLINEだったのですが
あまり喜んでる感じはしませんでした。
昨日お義母さんにあったのですが
お義母さんのお母さん(以降、おばあちゃんにします)や
お義母さんのおばさんなどに
言いふらしていました。
別にそこまで気にすることでもないと思うのですが
あまり言わないで欲しいです。
おばあちゃんなんて知り合い(身内以外)などにも
言いふらすような人です。
もう、2人目ともなるとほっといてほしい、
ひっそり出産させて欲しいと思ってしまいます。

来週親戚の集まりがあるので
そこでなに言われるかわからないし、
妊娠をお義母さんから聞いたとは言えど
おめでとうなどもないおばあちゃんに対してモヤモヤしてしまいます。

もう少し私の心が広ければいいのですが…
一時期、お義母さんたちと同居してた時があり
その時はおばあちゃんとお義母さんの家は
車で7分とかで、おばあちゃんは車の運転も出来ます。
なのに、ひ孫である娘に全然会わせてくれないとか言ってきました。
自分から来れば良かったでしょ。と思います。

何が言いたいか良くわからなくなってしまいたが
とりあえず、何も言わないで欲しい
どうせ無理なんだろうけど。
ほっといてほしい、本当に。

これが家族になると言うことなのかなぁとか思って
諦めた方がいいですよね。

コメント

まま

マタニティブルーな部分もあるのかもしれないですね。
おめでとうと言葉が欲しいですが、それは強制する事もできないのでもやもやしますよね😂
LINEでの喜んでるか喜んでないかは表情が読み取れずわからないので、気にしなくていいと思います👌🏻
今後は言いふらしてほしくないことは義母であっても伝えない方が気持ちが楽かもしれないです!
あまり考えすぎるとお腹の赤ちゃんにも良くないので気にせずゆっくり過ごしてください。