※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

子供が寝ている部屋でのサンタ業について相談です。プレゼントの隠し場所や入れるタイミング、袋の選び方など教えてほしいとのことです。

サンタ業

今年上の子が3歳8ヶ月でだいぶクリスマスやサンタ
も分かって来たので、サンタ業に勤しんだんですが、

布団で皆一緒に寝てて、その上の壁にフック付けてそこに
大きな長靴、靴下吊るして、

夜寝付いてからプレゼント入れるか
明け方にするか

一昨日くらいに寝付いてからと思ってたけど
その時は一緒に寝落ちしてしまい
明け方になると目覚ましやすくなるしどうしようと

今回は0時に自分が目覚めて
とりあえずフックから靴下だけを
枕元に置いて
そのあとまた寝てしまったらしく
また3時半に目が覚めたので
ヤバい!絶対やらなきゃと
タンスの上に隠してた2人分が入る大きな袋から
プレゼントを取り出し
長靴に入れました。

ここで、まず方向的に加湿器の光がめっちゃタンスを
照らしてて、さらにタンスの距離があるけど
目の前が上の子が寝てるので、
イビキかいて寝てるけど、万が一一瞬目を開けて
照らされてるプレゼントを出すところ
見られたらとヒヤヒヤしました。

そこで、プレゼントはそもそもどこに隠しておくべきか?寝てる寝室の部屋の中か、それ以外の部屋か、
ドアの音とかで起きてもアレだから同じ部屋がいいかな、
そうするとめざといので、寝室の中のどこに隠すべきか?
布掛ける??

あと、プレゼントの袋は、シャリシャリ音が鳴る
ビニール袋より、不織布や布の方が絶対良いなと思いました。

⭐️どこに隠しておくか?場所
⭐️いつ何時頃長靴に入れるか?
親が寝落ちしないために工夫してるか?
⭐️静かにする袋の工夫

など教えてください!

ちなみに昨日クリスマスパーティーしてて遅く
まだ本人は寝てて、プレゼント見てません。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ツリーの下がいいんじゃないでしょうか

• 初めてのママ

初めてのママ

ウチツリー無いんですよね😓今はマンションで狭いので、ツリーも置けないし、子供達が倒したり、飾り誤飲しそうで💦
    でも広い一軒家建てたら大きなクリスマスツリーを飾りたいです♪

そして枕元かベットに靴下吊るして、大きな靴下の中にプレゼント入れて、中から取り出す、というのが私自身のシチュエーションのこだわりというか夢で🥺

• 12月25日

寝室ではなく、子どもが立ち入らない部屋の棚の上の方に隠してました。手前に他のもの置いて目隠しも。

子どもが寝てから、リビングに置いてます。上の子は夜中、明け方にトイレで起きるので。

↑なのでカシャカシャなる袋でも問題なしです。

• 初めてのママ

初めてのママ

そうなんですよね、多分オムツ外れたら(まだ3歳後半なのに外れてない💦)、夜中とかトイレに起きるという事態もうっすら悩んでました。
    トイレに起きた時にプレゼントに気付いてその後眠れなくなってしまいますよね。

枕元かベットに靴下吊るして、大きな靴下の中にプレゼント入れて、中から取り出す、というのが私自身のシチュエーションのこだわりというか夢で🥺
    今朝も寝室で下の子と親と3人はもう起きてリビングにいて、上の子が枕元にある靴下ごと寝ぼけながらリビングに持って来て、これ置いてあった〜
    と起きてすぐ枕元に置いてある靴下とプレゼントが見れるのが良いなと😌

• 12月25日
まま

うちは玄関のツリーの前です🌲
サンタさんは玄関から入ってきます笑

• 初めてのママ

初めてのママ

ウチツリー無いんですよ💦
    マンションで狭いのと、子供達が倒したり、飾り誤飲したりと。でも、広い一軒家を建てたら、大きなツリーを飾りたいです。

枕元かベットに靴下吊るして、大きな靴下の中にプレゼント入れて、中から取り出す、というのが私自身のシチュエーションのこだわりというか夢で🥺
    今朝も寝室で下の子と親と3人はもう起きてリビングにいて、上の子が枕元にある靴下ごと寝ぼけながらリビングに持って来て、これ置いてあった〜
    と起きてすぐ枕元に置いてある靴下とプレゼントが見れるのが良いなと😌

ウチもサンタさん煙突無いのに←絵本では皆煙突から入って来ますよね、どうやって入って来たんだろう?と言っています。
    もう小学生なんですね⁉️まだ信じてますか⁉️玄関の鍵はどうするのか?とか質問来ませんか⁈

• 12月25日
  • まま

まま

こだわりのシチュエーションあるなら、それでいいと思いますよ☺️
    うちは途中で目を覚ましてバレるのが一番怖いので枕元は辞めました💧
    小学4年ですが、まだ信じてます🤣玄関の鍵まで聞かれたことなかったです。そもそも親はサンタさんのこと見たことないていなので、「どこから来るんだろうね🙄ママも知らないよー!」で通してます笑
    ママがサンタの侵入経路に詳しかったら逆に怪しいと思います笑

• 12月25日
  • 初めてのママ

初めてのママ

小4でも信じてたら可愛いいし、夢を見続けさせたあげたいと思いますよね。
    ウチもバレるのが怖くてヒヤヒヤでもう少し勘が良くなったら、枕元危なそうです。。。

質問にも真面目に考えず、知らないよーで通した方が良いですよね。。ついつい気になって、どう?プレゼント気に入った??とか聞いちゃうので😅

• 12月25日