※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

両親が新型コロナ陽性⇨その後子供が発熱。この場合、みなさん子供は検査…

両親が新型コロナ陽性⇨その後子供が発熱。この場合、みなさん子供は検査されますか?

私が発熱、抗原検査(医療用の検査キット)で陽性となりました。その後、夫と子供がほぼ同時に発熱し、夫は抗原検査で陽性、子供もほぼほぼ確実にコロナかと。

発熱以外症状なく元気で解熱剤も持っており、どっちみち我々が自宅療養中は子供も外には出られないので、辛い中痛くてつらい検査させるのも。。。と、検査せずにいます。我々がコロナ感染者なので病院につれていくのも。と受診もしていません。
今は保険もおりないですし🤔

受診や検査した方がいい理由がみつからずでしていないのですが、した方がよかったらしようかなと思ってます。
今後必要な場面とかでてきたりするのでしょうか。

同じような状況で、検査や受診をされた方いらっしゃいますか?
もしくは、同じ状況になったらするよ。という方いらっしゃいましたら、ご意見いただけたら幸いです。

しないよ!って方の意見もあればお願いします。

コメント

mini

抗原検査キットが家にあればするし、なければしないですね😊
する理由は保育園に通っているので、子どもが陽性になったと説明しやすいからです。その理由だけで私自身としてはみなし陽性でなんの支障もないので、受診してまで検査はしないですね。
抗原検査キットがなければ保育園にも「みなし陽性だと思います。私たちの体調が悪くて受診できないですが、隔離期間は自宅待機する予定です。」みたいに報告します🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    たしかに、そうですね😊
    うちもそうしようと思います!

追加ですみません。
    ネットを見てると、小学生以下は症状出たらかかりつけ医に連絡するようにあったのですが、熱も大したことなく、本人元気で水分も食事も取れていて解熱剤も手元にあったら、検査しなくてよかったら、特に病院に連絡したり受診したりは必要ないですかね🤔

• 12月25日
  • mini

mini

我が家の場合息子はかかりつけ医で検査したので把握されてますが、娘はみなし陽性なので把握されていないです🙂
    元気だったのでなんの支障もないですよ☺️

• 12月25日
ゆず

わざわざ検査しないですし、解熱剤あるなら受診もしません☺️

普通にコロナだとして、自宅療養します🏠

うちは同じような状況で検査も受診もしてないです😊

水分取れない、熱が下がらないなどの症状があれば受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

お子様お2人いらっしゃって、ご両親共感染、お子様も感染で大変でしたね😢
    もしかして渦中ですか?
    いずれにしても、大変な中ご回答ありがとうございます。
    後遺症とかも聞くので、お大事になさってください。

同じ状況の方のご意見、参考になります!

自治体のHPで小学生以下はかかりつけ医に連絡ってなってたので、しなきゃいけないのかな🤔と悩んでました💦

熱もすぐ下がってきて、ご飯も水分もしっかり取って暴れ回ってるので、このまま様子見ようかなと思います。

• 12月25日