※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunmama
子育て・グッズ

お風呂デビューについて、膝の上で洗う方法や冬の寒さ対策について教えてください。

1ヶ月検診も終わり沐浴を卒業して、お風呂デビューしようと思うのですが、入れ方がわかりません、、。

洗うのは膝の上に乗せて洗ったりしてますか?
冬は浴室が寒いですがみなさんどうしてるんでしょうか。

コメント

mopiy🍼

脱衣じょはあたためて、
シャワー出しっぱなしです。

太ももの上にのせてあらってますよ!足が細くて滑りそうなら、ふともも、たおる、赤ちゃんの順で!

ぐでぐでだま♡

わたしは、抱っこして入り膝の上で沐浴みたいに湯船の中で洗っちゃいます。
お風呂から上がって洗ったら良いのですが寒いので🌁⛄🌁

ハル

赤ちゃんのお風呂用スポンジマット使ってます😊
置いて洗えるので楽です✨

miro

一度湯船に一緒に入って体温めてあげてから写真のバスマットで洗ってまたお湯に浸かって上がってます

お風呂ためる余裕がない時は、暖かい脱衣所に待っててもらい、洋服もタオルも脱衣所に準備しときます。自分が全部綺麗にしてある程度拭いて髪も結んだ状態で赤ちゃんのお洋服を脱がし膝の上で洗ったら脱衣所のタオルで赤ちゃんをすぐ拭いて服も着せてあげます(^^)お風呂入る場合は赤ちゃんは短い時間しか浸からないので、まず自分が少し温まってから赤ちゃんをお風呂で洗ってあげてまた一緒に浸かるってしてました!
首が座ってきたり寝返りすると暴れて待っててくれなくなるので、今はベビーチェアーでお風呂の中で待っててもらってます((*´∀`*))