※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
サプリ・健康

メニエールについてです。23日の夕方くらいから左耳の耳閉感が軽くあり…

メニエールについてです。

23日の夕方くらいから左耳の耳閉感が軽くあり
寒くて耳がおかしくなったのかなーも思っていましたが
24日も変わらず、そのまま仕事をしていました。

左耳の耳閉感に伴い、聞こえにくい時もありましたが
それ以外は症状はなかったです。

15時くらいから急に耳鳴り、吐き気、めまいが起こり
16時に吐き気どめの点滴をしてもらい
17時にはふらつきは軽くなり帰宅しました。

吐き気も治り、ごはんも食べましたが
若干のふらつきと左耳の違和感が残っていました。

今も起きたら、左耳の違和感はありますが
昨日程ではなく明日耳鼻科を受診するか迷っています。

耳抜き?をしたら、右耳はすぐにピキーンとなりますが
左耳は時間差でなります。
一日中、耳閉感があり、今この状態が治っているのかどうかもわからなくなってきました💦


メニエールだったらどうしようと不安でいっぱいです、、😞


妊活に対するストレス、職場、仕事でのストレスはありました。
子供も風邪をひいており、夜泣きもあり睡眠不足も少しありました。
私自身も鼻が詰まったりはないですが、左鼻の鼻くそが増えていました。(汚い話ですみません)

最近変わったことはこれくらいです😞
ご経験のある方やご存知の方、なんでもいいので、教えていただけるとありがたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

職場でメニエールの人が居るのですがメニエールだと、ずっと目が回っています!ので寝てても食べててもトイレ行く時もすべて回ってるので、メニエール以外の何かかな?と思いました🤔

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

副鼻腔炎だったりしませんか?
私は副鼻腔炎で耳閉感だったりキーンとして痛かったり耳がおかしくなって、それで目眩とか出てました💦