※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

旦那が怖くてビクビクしています。話しかけても否定的な言葉しか返って…

旦那が怖くてビクビクしています。話しかけても否定的な言葉しか返ってこないので最低限のことしか話していません。
年末年始旦那が家にいるので、常に旦那の行動にビクビクし寝る以外落ち着きません。
きっかけは1ヶ月前に些細な子供のことでケンカをしたのが始まりです。
1ヶ月間、話をせずに過ごし、そろそろ仲直りしたいと思い2日前に仲直りしようと言いましたが、変わりませんでした。
どうすれば元に戻れるのかもう分かりません。
周りの仲の良い家族を見ると涙が出てきます。
ご飯を作ったり食べていても泣けてきます。
子供に気付かれないようにするのが大変です。
家族親戚との集まりもあるので周りには気付かれないようにうまくやらないと。 
自分は旦那にとって必要のない人間なんだなと感じます。
思いやりや他人に痛みがわからない人間なんだろうな。
人を喜ばせたい、幸せにしたいと思わない人間。
死んだり居なくなったら悲しんでくれるのかな?
子供がいるのでできないですが、良くない考えが頭をよぎります。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔からそんな感じのだんなさんなんですか?

• たま

たま

昔から口調はキツイです。
    いつも喧嘩をすると長いですね。
    私がすぐに謝らないかららしいですが、悪いことしたわけじゃないのに謝りたくないんです。

• 12月25日
mi

私なら離婚します…
絶対上のお子さんは察してますよ…

• たま

たま

離婚ですが、、
    専業主婦、子供3人なのでできれば避けたいです。
    話ししないので、子供は分かっていますが特に何も思ってないように思えるのですが、傷ついてるかもしれないですよね。
    ダメな親です。

• 12月25日
  • mi

mi

私も今同じような状況です。
    専業主婦でまだ産後4ヶ月。働くに働けない。だけど子供の心がすり減りそうで…
    離婚を考えています。
    ビクビクした生活は私なら嫌です。でも簡単に離婚とできないのもわかります…

• 12月25日
  • たま

たま

同じような状況なんですね😢
    理由はなんですか??

• 12月25日
  • mi

mi

家族がいらないと考えてるような人で、仕事終わりは基本無言。週1〜2.3は遊びに行き昨日今日もクリスマスなのに全く見向きもしません!
    また再婚なのですが上の子と下の子への対応に差があり上の子が可哀想。
    喧嘩したら平気で出て行ってや離婚でいいなどいいます。
    ほんとたまさんが書かれている通り私たち家族は旦那にとって必要のない人間、思いやりもなければ喜んでほしい、幸せにしたいとも思ってないと思います…自分が良ければ全ていいんだなと

• 12月25日
N&Y

些細な喧嘩で1ヶ月…
声荒らげるとかですか?

お子さんの前では普通にした方がいいと思いますが、そこまでたまさんが、うまく立ちまわらいといえないのかな…🤔
なんなら、年末年始も行かない‼︎私なら…

• たま

たま

きっかけは些細なことなんです。多分仕事が忙しいのと普段からの不満が溜まっていたのかと。
    責める感じですね。

子供の前では普通というか、喋らないので普通じゃないんですが、当たり障りなく過ごしています。
    義両親とかにどうしたの?と聞かれるのが嫌なので行く予定ですが。
    行かない選択肢がなかったです。
    強いですね❗️

• 12月25日
  • N&Y

N&Y

お子さん3人もいるので、なるべくご自分優先したらいいんですよ‼︎

上の方への返信読みましたが、モラハラ気質なんでしょうね…

• 12月25日
  • たま

たま

ありがとうございます😭
    一緒にいるのに話しができない環境がしんどいです。
    クリスマスプレゼントも自分で考えて準備したり、今しかない子供の話しができないのが悲しいです。

• 12月25日
  • N&Y

N&Y

そういえば…今日クリスマスですよね⁈😂

些細な事で1ヶ月も口聞かなかったから、今更どうしていいかわからないのもわからんくないけど、クリスマスくらい話せばいいのに…

せめて美味しいもんでも食べてくださいね♪

• 12月25日
  • たま

たま

ですね😭
    ありがとうございます😭

• 12月25日